• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

●石田ゆり子

1811_kugen_03.jpg
画像は、「石田ゆり子」公式Instagramより

 好感度抜群なアラフィフ女優・石田ゆり子(49)は、アパレル店の接客に苦言を呈して炎上している。石田は自身のインスタグラムで「相性、みたいなものもあるような気もします。そのときの気分もある」と前置きした上で、「でも、手に取るものすべてを、それは~です それ、わたしも持ってます それは素材が~~…と それはやはりちょっと疲れてしまうんですね」と投稿した。

 このコメントに、「店員側だって仕事として対応してるんだから、そういうことは言うべきじゃない」「いい女気取りでなんか嫌」といった批判の声が続出。接客を否定しているわけではないと前置きを入れていたにもかかわらず、その反響の大きさに石田は投稿を削除。「日々のおもったことを書いただけなのですが… きをつけますね。たくさんのご意見ありがとうございました」と綴った。炎上を招いた石田の投稿だったが、ネット上には「こんなことでも炎上するんだ。面倒くさい世の中だな」「普通のこと言ってるだけじゃん。なんかかわいそう」と擁護の声も多く上がっている。


●和田アキ子

1811_kugen_04.jpg
画像は、「和田アキ子」オフィシャルブログより

 芸能界のご意見番である和田アキ子(68)は、居酒屋の飲み放題サービスに文句をつけて「的外れのクレーム」と呆れ気味に叩かれていた。和田が飲み放題に文句をつけたのは、今年5月に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)でのこと。

 番組で和田は、「2時間の飲み放題なのに1時間半でラストオーダーってなんでやねん!」と不満を吐露。続けて「誰を基準にしてんねん! 私は1杯5分で飲める」「1時間55分で来いっちゅうの」と自論を展開している。和田の酒豪ぶりがわかるエピソードだが、ネット上には「この人何言ってるの? 24時まで営業してる店は24時まで注文受け付けないとダメなの? アホなの?」「ルールも守れない最低な芸能人」「本当に自分勝手なことに気づかない奴って多いよな」といった声が。また「『わだ屋』にも飲み放題のコースがあるから、5分前に注文してあげようかな」など、和田がプロデュースするお店の名前を上げる声もあった。

(文=ヤーコン大助)

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。