• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
1810_gekiyase_01.jpg
画像は、「Johnny's net」より

 King&Princeキンプリ)・平野紫耀が、11月4日放送の『林先生が驚く 初耳学』(TBS系)で“トイレ”にまつわる私生活を告白し、ネット上で物議を醸した。

「平野は“これなら芸能界で自分が1番だ”と思うことを問われた際、『トイレにいる長さ』と回答。自宅のトイレ写真を公開し、『この中で朝ご飯を食べたりとか、長くて半日くらいいる時もありました』と話し、周囲を驚かせました」(芸能ライター)

 放送を見たファンは、平野のトイレ装飾に着目して「真似したい!」などと好意的に受け止めているようだが、一部ネットユーザーからは「さすがにトイレに半日はないでしょ」「平野って何かと天然発言が多いけど、そういうのも全部キャラ作りしてるとしか思えない」「しゃべる度に痛々しいというか、残念な子に思えてくる」といった書き込みも寄せられている。

「平野がトイレで注目を集めたのと同じ日、女優・長谷川京子にもトイレの話題が浮上しました。長谷川は、自身のインスタグラムに『“今”なリング。エッジがあってしかも軽い!』というコメントを添えて、右手のリングをアピールした自撮りを投稿。しかし、背景の鏡や洗面台、タイル張りの壁や床を見る限り、撮影場所は公共のトイレのようなんです」(同)

 ネットユーザーもそのことに気づき、「他人は写ってないにしても、トイレで写真を撮るなんてマナー違反では?」「常識がないというか、そうまでしてインスタの写真撮りたい?」「一般人でもトイレで自撮りしてる人いるけどさ、恥ずかしくないのかなぁ?」「どんなにオシャレな人でも、迷惑でしかないからやめてほしい」などと議論を呼んでいる。

「昨年8月にはモデル・水原希子もインスタでトイレ写真を公開し、炎上しました。しかも、長谷川のように手洗いスペースで撮影したものではなく、便座に腰かけている自身の写真だった。上半身はTシャツ姿、下半身には何も穿いていないように見え、ファンの間では『セクシー!』『アートだね』といった声も上がっていたものの、一部からは『下品だな』『露出狂なの?』などと批判的な意見も噴出していました」(同)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。