• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

Hey! Say! JUMP

,

ジャニーズ

Hey! Say! JUMPの警告にの画像1
画像は、Hey! Say! JUMP

 ジャニーズの人気グループ「Hey! Say! JUMP」は8月31日から「Hey! Say!JUMP LIVE TOUR SENCE or LOVE」ツアー中だ。9月にメンバーの岡本圭人が留学中のためグループ活動を休止。現在は8人でのツアーだが、人気は衰えることなく、チケットは即完売。どの公演もプラチナチケットだ。そのため、アリーナ公演中に4大ドーム公演が決定し、11月11日の長野でのビッグハット公演終了後も、12月1日の京セラドームを皮切りに、4大ドームツアーが始まる。

 そのアリーナツアーの最終日となる11日11日の長野公演で、メンバーの薮宏太がファンに対してお願いをした。

 あるファンは「ダブルアンコールでメンバーが一列になり、薮くんが代表で話し始めたんです」と語る。

 その内容はこうだ。

「これから4大ドームツアーを開催するにあたり、僕たちからお願いがあります。最近、本当に一部の人たちのマナー違反が目立っている。このままだと、僕たちは飛行機や新幹線などに乗って、色々な場所に行けなくなります。僕たちの立場に立って考えてほしい。今日も新幹線のホームで出待ちをして、ホームを走り一般のお客さんに迷惑をかけたと聞きました。なので今日僕たちは新幹線では帰りません。駅に行っても僕たちはいません。(八乙女)光がブログでも書きましたが、メンバー全員、ジャニーズ全グループからのお願いです。ジャニーズのファンとして、マナーを守っていただきたいです」

 そして、メンバー全員が深々と頭を下げたという。

 この発言に、マナー違反のファンである“ヤラカシ”などと無縁な、規律正しい熱心なファンはSNSで「こんな悲しい顔でメンバーにこんなことを言わせて、恥ずかしくないのか?」「ツアーだって中止になる可能性があるのに、自分の事しか考えてないのか?」「メンバーは『一部の人だから、みんなの事は大好きだよ、とかごめんね。』って。なんでメンバーが謝罪するのよ」と憤っている。

 八乙女光は公式のジャニーズ・ウェブで10月8日、「5年ぶりの新潟楽しかった~」と楽しかったライブの感想の他に「新潟からの帰り、東京駅でマナー悪い人多かったです。昨年勇気を出して書いたのに伝わらなかったのかな?(中略)僕はHey! Say! JUMPのライブ開催自体を考え直したほうが良いと思っている。会社と真剣に話し合いたい」とかなり強烈な書き込みをしていた。

関連キーワード

コメント

1:匿名2018年11月13日 17:49 | 返信

とびっ子とやらはバカしかいないの?

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。