「彼にも揉まれたことないぐらいの勢いで胸を…」吉岡里帆、田中みな実、おのののか…痴漢被害を告白した芸能人4人!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

●田中みな実

「彼にも揉まれたことないぐらいの勢いで胸を…」田中みな実、おのののか…痴漢被害を告白した芸能人4人! の画像3画像は、「Take Off」公式サイトより

 フリーアナウンサーの田中みな実(31)は、2016年放送の『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)で新手の痴漢に遭遇したことを明かしている。番組には元鉄道警察の関係者が登場。近年、車内で女性に近づいて髪の毛を嗅いだり衣類に触れるといった“触らない痴漢”が横行していると注意喚起した。

 この“触らない痴漢”に田中は「わかります」と発言し、後ろから髪の毛の匂いを嗅がれたり「耳元で“はぁ~”とやられたことがある」と告白。田中の恐怖体験に視聴者からは、「気づかないかもこれ。痴漢ですとも言えないよね、息荒い人もいるし」「絶対遭遇したくないけど、どうやって立証するの?」「触れなくても女性が不快に思えば痴漢ってことなのかな? あまりやりすぎると男の人電車乗れないなって思う」などの声が上がっていた。


●矢作兼

「彼にも揉まれたことないぐらいの勢いで胸を…」田中みな実、おのののか…痴漢被害を告白した芸能人4人! の画像4画像は、「プロダクション人力舎」公式サイトより

 痴漢被害に遭うのは、なにも女性だけではない。おぎやはぎ矢作兼(47)は、今年10月に放送された『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)で過去の痴漢被害を告白している。矢作が痴漢されたのは、芸人になる前の22歳ごろ。電車に乗っていたところ、矢作の背後にいた男がお尻の割れ目に股間を押しつけてきたという。

 矢作はこの体験について、「女の人の気持ちがわかった。怖くて一言も声が出ない」「恥ずかしいの。『オレ痴漢されてる!』って思うの嫌じゃん」と振り返っている。矢作の痴漢告白にネット上からは、「男性被害者は思ってる以上に多い。私の友人も声が全く出なかったと言ってた」「矢作は前も痴漢行為にすごく怒ってたけど、自身も経験があったからなのか…」「『痴漢に遭うような露出した格好してる方が悪い』とかほざいてる奴らに、男性も痴漢に遭遇していることを知ってほしい」といった声が。矢作の勇気ある告白に支持が集まったようだ。

(文=ヤーコン大助)

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。