キムタク&マツコだけじゃない「実は同級生」だった芸能人たち! オダギリジョー&河本準一も…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
1119_dokyusei_01.jpg
画像は、Johnny's net「木村拓哉」公式サイトより

 SMAP解散後からなぜかマツコ・デラックス(46)との絡みが急増している木村拓哉(46)。2人が高校の同級生だったことは有名だが、実はこの事実が明かされたのは割と最近のこと。元々噂にはなっていたものの、2015年の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で共演した際についに公言。1年ほど同じ高校に通っていたことは認めたが、木村は「どいつがお前になったか分かんねえ」と明かした。

 その後も『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)で何度か共演し、木村に「知り合い」と言われたマツコが「知り合いって言い方。すごい距離作った!」と突っ込むなど仲良さげな姿を披露。マツコが入院した際には「水を買え」と一言だけメールを送ったそうで「何かかわいい」「仲良くていいなー」と話題になったことも。

 11月には木村のラジオで、「あなたと同じ学校で近くにいたって話は自分からはしなかった」と明かしたマツコ。「すごい意地があった」そうだが、今ではすっかり丸くなったのか北海道の新米発表会で「注目の新米」を聞かれ、キムタクの娘・Kōki,についても語っている。

 今回はキムタク・マツコのように「実は同級生だった」芸能人をご紹介していこう。


●草なぎ剛&ビビる大木

1119_dokyusei_02.jpg
画像は、「草なぎ剛」公式Twitterより

 木村と同じ元SMAPの草なぎ剛(44)は、お笑いタレントのビビる大木(44)と「幼稚園から中学校まで」同級生というかなり長いつき合い。同じクラスになったことはないが、少年野球ではチームメイトだったという。

 2000年の『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)には、2人が所属していた野球チームのコーチが出演。「剛君は肩が良かったからキャッチャー。まあまあだったですね…」と微妙な評価を得ている。ちなみに大木はファーストだった。同番組では、中学時代の草なぎが「太めのジャージを履いて裾を折る」という不良風ファッションをしていたことも明かされ、「ファッション的にそっちの方がかっこよかったんで」と言い訳する場面も。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。