みのもんたの“日朝戦争”発言に共演者が総ツッコミ!? 木下優樹菜、有働由美子…“無知発言”で注目された芸能人4人!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
1127_muti_01.jpg画像は、「みのもんたのよるバズ!」公式サイトより

 多くの人々に影響を与える芸能人には、テレビ番組などでしっかりとした発言をしてもらいたいもの。うっかり“無知”を晒してしまったりすると、瞬く間に恥ずかしい言動が拡散されてしまう。

 11月10日放送の『みのもんたのよるバズ!』(AbemaTV)では、みのもんた(74)のまさかの発言が話題に。この日番組では韓国と日本の徴用工問題について取り上げられたのだが、 みのもんたは「朝鮮半島と日本が戦争をしたということは事実だからね」と発言した。するとスタジオに気まずい空気が流れ、ちょっとした沈黙の後で共演者が「してないですよ?」と総ツッコミ。みのもんたは「でも戦争ですよね」と譲らなかったが、視聴者からも「おじいちゃんどうしたの?」「ミリオネアの司会者とは思えない発言」「豊臣秀吉の朝鮮出兵のことかな?」といった声が相次いでいる。

 今回はそんな彼のように、“無知発言”で注目を集めてしまった芸能人を紹介していこう。


●有働由美子

1127_muti_02.jpg画像は、「有働由美子」公式サイトより

 まずは今年から『news zero』(日本テレビ系)のキャスターになった有働由美子(49)。彼女は11月9日の放送回で松井秀喜(44)と対談したのだが、凡ミスをしてしまい野球ファンを怒らせてしまった。

 松井は日米野球でMLBオールスターチームのコーチを務めており、この日は「侍ジャパン vs MLBオールスターチーム」のGAME1が行われたばかり。そのため有働は「久しぶりに“ピンストライプ”を見て……」と言及している。しかし9日のゲームで松井が着ていたのは、ニューヨーク・ヤンキースがビジターゲームで着用する灰色のユニフォーム。そのため視聴者からは「有働さん絶対日米野球見てないだろ」「いくらなんでも野球を知らなすぎる」といった声が続出した。

人気連載
【漫画】男性の陰茎を「マラ(魔)」と呼ぶのは悟りの妨げになるから?「魔」の持つ本来の意味とは? 

【漫画】男性の陰茎を「マラ(魔)」と呼ぶのは悟りの妨げになるから?「魔」の持つ本来の意味とは? 

ーー“魔女”になるためのデタラメな修行を重ねてきた漫画家・木...

人気連載
奇習! “処女の陰毛酒”を珍重した富裕層が西日本に存在! 抜き取った陰毛を酒に浸して「ぐいっ」と…!

奇習! “処女の陰毛酒”を珍重した富裕層が西日本に存在! 抜き取った陰毛を酒に浸して「ぐいっ」と…!

【日本奇習紀行シリーズ 西日本】  世の中には実に変わ...

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。