• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
長谷川京子だけじゃない! 川口春奈、山田優…SNSの自撮りがヤバすぎた4人「不謹慎」「バカ丸出し」の画像1
画像は、「長谷川京子」公式Instagramより

 11月4日に“ハセキョー”こと女優の長谷川京子(40)が自身のInstagramを更新。外出先のトイレで撮影した自撮りショットを公開したのだが、ネット上で物議を醸している。

 長谷川は、「“今”なリング。エッジがあってしかも軽い!」とのコメントと共に画像をアップ。その日はめていた指輪が写るように自撮り写真を投稿した。指輪自慢をした長谷川にファンからは、「めっちゃオシャレ!」「指輪のつけ方が素敵です~」「よっ! 日本一のインフルエンサー」と絶賛の声が。

 しかしSNSなどからは、「なんのためにトイレで自撮りするの?」「トイレでシャッター音が聞こえるのは怖い」「わざわざトイレで自撮りしてアップするなんて、どんだけ自分が好きなんだろう」「ハセキョーもインスタ脳になってしまったか」といった否定的な声が続出している。

 今回は長谷川のように、自撮り写真が物議を醸した女性芸能人をご紹介していこう。


●山田優

長谷川京子だけじゃない! 川口春奈、山田優…SNSの自撮りがヤバすぎた4人「不謹慎」「バカ丸出し」の画像2
画像は、「山田優」公式Instagramより

 モデルで女優の山田優(34)も、可愛い自撮り写真が物議を醸していた。山田は今年6月に「道が混んでてつかないー。困りました」とキョトン顔の自撮りをInstagramへアップ。ほのぼのとした投稿だったが、コメント欄には「無神経だし不謹慎」「なぜ今このタイミングでこの内容の投稿なのか全く理解できません」などの声が溢れかえることに。

 実は山田が画像を投稿したのは、“大阪府北部地震”が発生したおよそ2時間後のこと。山田は“地震発生直後に呑気な投稿をするな”と叩かれてしまったようだ。しかし山田への批判的な声を「不謹慎は言いすぎでは?」「こんな時に不謹慎狩りする方がどうかしている」と擁護する声も多い。直後に山田は空の写真をアップし、「関西、京都、滋賀、近畿地方の皆様、地震の揺れが凄かったみたいですね。今知りました。今後の被害がないことを祈っています。皆様、気を付けて下さい」と綴っていた。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。