チャールズ・マンソン完全解説! 史上最凶のカルト連続殺人鬼の“身の毛がよだつ生涯”とは?

チャールズ・マンソン完全解説! 史上最凶のカルト連続殺人鬼の身の毛がよだつ生涯とは?の画像10マンソン・ファミリー。画像は「Bizarrepedia」より引用

■ファミリーの終わり

 10月10日、デスヴァレーに自動車窃盗団がいるようだとの情報を得た白バイ隊員が、デスヴァレーのマンソン・ファミリーの掘っ建て小屋に入り、ファミリーを逮捕した。

 この少し前、スーザン・アトキンスは別の事件の容疑者として逮捕され、拘置所に入れられていた。拘置所では女性も男性も「どれだけ自分が凄い犯罪者か」を見せて同房の者に舐められないようにするという傾向がある。スーザンも拘置所の同房囚人に「あんたシャロン・テートを殺した奴を知ってるよね」と言い、戸惑う彼女に「今、あなたの目の前にいるのが犯人だよ」とドヤった。「殺しは、やればやるほど楽しくなる」とまで言い放ったのである。

チャールズ・マンソン完全解説! 史上最凶のカルト連続殺人鬼の身の毛がよだつ生涯とは?の画像11スーザン・アトキンス。画像は「CNN」より引用

 囚人仲間はすぐに看守に垂れ込んだ。スーザンは殺人事件の容疑者として逮捕され、警察に移送された。スーザンは罪の意識などかけらもない表情で自分がやったことを認め、「ヘルター・スケルターの時が来たからなのよ!」と詳しく話した。この彼女の自白により、同年12月、スーザン、チャールズ、パトリシア・クレンウィンケル、レスリー・ヴァン・ホウテン、テックス・ワトソン、リンダ・カサビアンが、シャロン・テートら5人とラビアンカ夫妻殺しの容疑者として逮捕された。

■法廷のカリスマ

 1970年6月、チャールズとスーザン、パトリシア、レスリー、リンダの裁判が始まった。チャールズは「弁護士はいらない自己弁護をする」と主張。却下されたが、チャールズは裁判所でも洗脳劇を繰り広げる自信があったものと見られる。

 そんなチャールズは裁判所でもスターだった。表情豊かに笑ったり、変顔をしたり、にこにこしていたかと思ったら、弁護士にペンを振りかざしたし、裁判官に殴りかかるなどした。メディアのカメラに向かってはチャーミングに微笑むことも多かった。小さい男なのに、存在感は誰よりもあった。

チャールズ・マンソン完全解説! 史上最凶のカルト連続殺人鬼の身の毛がよだつ生涯とは?の画像12法廷のチャールズ。画像は「Murderpedia」より引用

 全米が、うら若き乙女たちに残虐殺人を犯せさせた、カルトリーダーのチャールズに注目した。チャールズは一貫して、「俺は殺しなどしていない」「彼女たちは自分の意思で自分のやりたいことをしただけ」だと主張。3人の女性はそういう彼を微笑みながら眺めたり、目を見合わせてクスクス笑ったりした。洗脳の恐ろしさ、カルトの恐ろしさに世間は慄いた。

 スーザン、パトリシア、レスリーたちは、カラフルな服を着て手を繋いで歩いたり、チャールズが作詞作曲をした歌を歌った。裁判が始まり、チャールズはすぐ資金集めのために『LIE』というアルバムをリリース。アルバムは大きな話題になった。3人の女性たちは歌だけでなく、片手を上げるなどのパフォーマンスをしたりしたが、これは全てチャールズの指示によるものだった。チャールズが「自分は世間から排除された人間だから、その証に」として眉間にバッテンを描いた時も、3人の女性は全く同じことをした。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

チャールズ・マンソン完全解説! 史上最凶のカルト連続殺人鬼の“身の毛がよだつ生涯”とは?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

超刺激最新記事

danger

懲役2410年のシリアルキラー「ABC殺人鬼」

シリアルキラー
danger
danger

史上最悪の売春宿「天使の牧場

シリアルキラー
danger

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?