元NASA長官が断言「宇宙人の存在を確信」
ついに元NASA長官が断言「宇宙人の存在を確信している」! エリア51、意外な火星問題、エイリアンも…
「我々は宇宙のどこかに生命が存在する証拠を発見しつつある」――。元NASA長官の発言に注目が集まっている。
■「宇宙のどこかに生命が存在する証拠を発見しつつある」
オバマ政権時代のNASA長官であり、かつてはアメリカ海兵隊の少将で、もともとNASAの宇宙飛行士でもあったチャールズ・ボールデン氏が先日、イギリスの小学生たちを前にした講演で地球外生命体の存在を認める発言を行っている。

講演での質疑応答の時間に10歳の女子児童が、エイリアンの存在を信じているのかどうか質問したところ、ボールデン氏は我々人類は将来、宇宙で別種の生命体を発見できることを確信していると答えている。
「今日、我々は数千、数百万とまでは言わないにしても、多くの惑星の存在を確認しています。その多くは我々の地球ときわめて似通っています。そして我々の一部、いや我々の多くは宇宙のどこかに生命が存在する証拠を発見しつつあることを信じています」(チャールズ・ボールデン氏)

このボールデン氏は、昨年には火星に生命体がかつて存在し、今も存在している可能性があると発言して話題を呼んでいるが、いずれも元NASA長官によるものだけに決して軽く聞き流すことはできないだろう。
講演の中でボールデン氏は“エリア51”の存在についても触れている。いわゆる“エリア51”とはネバダ州南部にあるグルーム・レイク空軍基地だが、施設の中にはエイリアンがかくまわれていて、エイリアンの技術を導入したさまざまな秘密兵器が開発されていると噂される疑惑の地でもある。
ボールデン氏は極秘の研究施設としての“エリア51”は確かに存在しているが、中にはエイリアンはいないと言及している。あくまでも研究と開発のためだけの施設であるということだ。しかし“エリア51には”エイリアンはいないとあえて言及したことで、別の場所にはいるのかというニュアンスを帯びてこないこともないが……。
関連記事
人気連載
爆弾魔「ユナボマー」と交流した日本人学者の考察 IQ167の天才が送った「異常な手紙」とは?
19時から放送される「世界の何だコレ⁉︎ミステリー」(フジテレビ系)では、FBI...
2023.03.15 10:45事件妊娠するラブドールに死体絵画… 芸術家が集まる別府の特異性とは? 驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する奇妙な本
――【連載】驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する想像を超えたコレクションを徹...
2023.02.12 14:00ARTの連載生命の起源は「左回り」だった! 負の右回りエネルギーを無効化する縄文由来の“水”を天才科学者が開発! 努力ゼロで心身が整い生活の質が向上
広瀬学氏は、波動・スピリチュアルグッズの通信販売会社オプティマルライフ株式...
2023.05.19 13:00スピリチュアルついに元NASA長官が断言「宇宙人の存在を確信している」! エリア51、意外な火星問題、エイリアンも…のページです。火星、エリア51、エイリアン、地球外生命体、陰謀論、仲田しんじ、月面着陸、チャールズ・ボールデンなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで