【速報】大麻解禁で2020年までに25万人の雇用が生まれると判明! パナソニックと同等、年収2800万円…主な仕事内容5つ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント8
関連キーワード:

,

,

,

,


●大麻ショップ

【速報】大麻解禁で2020年までに25万人の雇用が生まれると判明! パナソニックと同等、年収2800万円…主な仕事内容5つ!の画像5画像は「CNBC」より引用

 そうして調合された大麻を消費者の元に届けるのは大麻ショップの役目だ。大麻とはいえ販売は他の小売品と変わらない。ショップマネージャーの給料は56000~98000ドル(約630~1100万円)ほどになるという。


●大麻の抽出管理者

【速報】大麻解禁で2020年までに25万人の雇用が生まれると判明! パナソニックと同等、年収2800万円…主な仕事内容5つ!の画像6画像は「CNBC」より引用

 合法大麻はガム、ベイプ、ローション、お茶、錠剤、香水、果ては女性用生理用品まで幅広く商業展開されるようになるだろう。こうした商品を作るためには大麻オイルを抽出する専門家が必要になる。もちろん極めて高い専門性が要求されるため、その多くが関連分野の博士号を取得した人物が占めることになるだろう。報酬も72000~191000ドル(約800~2100万円)と高額になるという。

 大麻解禁には医療的なメリット、犯罪の減少だけでなく巨大な経済効果もある。大麻解禁が多くの利益をもたらすことは世界中が認めていることだが、日本は大きく出遅れてしまっている。その理由については宮台真司氏、高樹沙耶氏、石丸元章氏の超豪華鼎談をご覧頂きたい。
(編集部)

『平成最後の超大麻論(宮台真司✕高樹沙耶✕石丸元章)』まとめ読み


参考:「CNBC」、ほか

関連キーワード

コメント

8:トランプ大統領 2018年12月15日 02:54 | 返信

だから、神の草だとか言い始めて妄想に取りつかれて精神障害になるから禁止に決まっておろう。
私は煙草ですら嫌いなのにそんなのが出回って全員精神障害になったら、ナチスのT4作戦で精神障害者である大麻中毒者を全員殺害し、第二第三の植松君世の中に排出せざるを得ない。
ちなみに殺害時には大麻を大量に摂取させて、ラリっているので何人殺そうとも無罪になる。
それは植松君で証明済みだ。ナチスの作戦に絡ませると大量殺戮は無罪になるようだ。
ゴキブリども排除し、無罪を勝ち取って正義を取り戻すのだ。副流煙で頭がいかれたら損害賠償として貴様の命をもらおうか!あんな麻薬は脳神経が破壊されるから医療にならん。
もう役に立たないごみのような人間を治療法がないので処方するもので安楽死に近い治療法だ。
神経が壊れて気持ち良くなるのかもしれんが、神経が壊れてからは効き目が薄くなってほかの薬物に手を出して精神崩壊するに決まっている。そういうやつは完全に神経が破壊されて廃人になるようにバナナフィッシュのような強力な薬物を打って刑務所か精神病院で一生過ごせ。
私としては薬物中毒野郎は全員死刑であり、煙草中毒者も死刑である。
煙草が嫌いだから、独立したいのだ。
あんな非文明的なものを嗜好品として扱っていること自体、時代錯誤だ。
白人は基地外の能無しだから、大麻に手を出すのだ。入国したら死刑にしてやるのが筋であり、麻薬売っているイラン人は死刑にすべきだ。
薬物を販売するごみや頭のいかれた精神障害者など正直生きるに値しない生命である。
さっさと肉骨粉にしてしまうべきなのだ。

7:匿名 2018年12月14日 23:50 | 返信

アホくさw
金になるなら何でもやっていい訳ねーだろ。
治療費だけで稼いだ分全部吹っ飛びそう。

6:匿名 2018年12月13日 10:38 | 返信

日本で解禁される訳が無かろうが!

5:匿名 2018年12月13日 03:27 | 返信

大麻という植物は多様な物に加工できるスーパー植物。たくさん植えればその地が癒される。
プラスチックや油、化学繊維の代わりにもなる為、既得権益、支配層から「悪」の烙印を押された。

もう、真実の事を知る時が来ましたね。

4:匿名 2018年12月12日 21:12 | 返信

大麻解禁とは言え、自分で栽培し使用すると逮捕されてしまう。
実際、自家栽培した大麻を用いて簡単な処理を適切に施せば自家治療でも病気は治せるはずだ。
 
ネットで真の情報が拡散され、大麻が多くの病気の症状に有効であり、そもそも大麻を禁止にすることが、利益創造の陰謀ではないかと疑問視されはじめると、渋々使用を認めざるを得なくなってきた。
仕方がないので、一部の地域で大麻を医薬品とし、流通行程を作り、各所に取り扱い者を認可制とした。
未だに大麻と覚せい剤が同類だと思っている者が多くいるうちに、既得権益を守るためのルールを作ったわけだ。
 
被害者そっちのけで子宮頸がんワクチンの推進を図る、医者の既得権益を守ることだけに専念する我が日本国では、医療大麻の認可でさえ、まだまだ先のことだろうwww。
グローバル化を声高に言うのなら、他所の国のマネして、サッサと既得権益のルールを作った方が良いと思うぞ。出遅れてしまうぞwww。

3:匿名 2018年12月12日 20:28 | 返信

誰でもが簡単に栽培できる大麻を禁止しないでおくと、
多くの病気が自家治療で治ってしまい、儲けにならない。
病気と混乱を蔓延させることによって、莫大なビジネスチャンスができる。
大麻と麻薬は同じじゃない。
麻薬はそれ自体が害悪だが、大麻は、禁止されることが害悪なのだ。

2:匿名 2018年12月12日 17:52 | 返信

サンフランシスコレポートに載っている意味からして何故サンフランシスコでは取り締まりをしていて大麻を売る調剤薬局を取り締まり逮捕するほど禁止しているか理解できる、

人間が100パーセントそれを制御できない コントロールできない 危険だから。新しい病気を生み出したりしたら大変だしww
クリアな州というイメージでもあるけど。

1:マリファナなんか外国でやっとけや 如何わしい 2018年12月12日 17:37 | 返信

その試算は海外での話でしょ。日本はおそらく解禁などとんでもない話なんじゃないかな。
それを日本で大麻を広めて確かに経済は生まれるだろうけど活用する日本人は全体の2パーセント以下の割合。(推測)

パナは海外でその事業を進出させるって事でしょ。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。