車を誘導していた男を襲った“とてつもなく恐ろしい事態”
【閲覧注意】車を誘導していた男を襲った“とてつもなく恐ろしい事態”とは!? 運転手も発狂するヤバい瞬間!
※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

交通事故は道路だけでなく駐車場でも起こり得る。山梨県で今年9月、83歳の男性が84歳の妻を車ではねて死亡させる事故が発生。妻は自宅の駐車場に夫の車を誘導中だったという。また、先月25日にも兵庫県で同様の事故が発生。67歳の男性が、59歳の妻が運転する車を誘導中にはねられ、意識不明の重体に陥った。
駐車場に車を停める際に誘導している人を負傷させる事故は、日本だけでなく世界各地で頻発している。そんな悲惨な事故の決定的瞬間を海外動画共有サイト「LiveLeak」から紹介しよう。
レバノンで撮影された動画が捉えているのは、とある駐車場の光景だ。1人の男性が空きスペースの前方に立って車を誘導している。そこに向かって前進してくる1台の車――と、そのまま停車するのかと思いきや、なんと車がフル加速したではないか! 運転手はブレーキとアクセルを踏み間違えたのだろうか? 車輪止めを乗り越えて前方に突っ込んでしまった。
最も災難だったのは、車を誘導していた男性だ。立っていた場所が悪かったせいで、車と段差の間に足を挟まれてしまった。身動きを取れずに助けを求めると、周囲の人々が駆けつけた。何人もが車を押しのけ、男性はようやく解放された。
一方、車内から飛び出してきた運転手は、頭を抱えながらスライディングして駆け寄った。友人を大けがさせてしまったことが相当ショックだったのかもしれない。頭を打ってしまったのか、アスファルトの上でゴロゴロ転がりながら悶えている。その後、少し落ち着いて、彼は友人に土下座して謝罪しているように見える。
車の誘導は家族や友人が行うことが多いため、誘導している人が死傷する事故を起こしてしまうと、親しかった人間関係が崩壊しかねない。そうならないためにも、運転手は駐車場だからといって気を抜かず、車が完全に止まるまで運転に集中すべきである。また、誘導する人も、車が暴走しても被害を受けない安全な場所に立つことが自衛策になるだろう。
(文=標葉実則)
※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。
関連記事
- 人気連載
【インタビュー】数年以内に数百万人が脳改造!? 猿の脳とコンピュータの接続成功…映画『ホムンクルス』の背景と先取りする未来!ケロッピー前田が徹底解説!
「パンデミック到来に備えよ!」と、2015年にビル・ゲイツは...
- 人気連載
猛毒キノコ御三家も発表! 「毒キノコ」を平気で食べる恐ロシアのキノコ料理&毒キノコの恐怖を亜留間次郎が徹底解説
【薬理凶室の怪人で医師免許持ちの超天才・亜留間次郎の世界征服...
- 人気連載
遠隔エネルギーを送ることができる「サイキックキューブ」が万能すぎる! “波動処理の天才”が作った究極の波動商品とは?
不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...
【閲覧注意】車を誘導していた男を襲った“とてつもなく恐ろしい事態”とは!? 運転手も発狂するヤバい瞬間!のページです。自動車、死亡、交通事故、駐車場、レバノン、標葉実則などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 【インタビュー】数年以内に数百万人が脳改造!? 猿の脳とコンピュータの接続成功
- 超海外
- 【4月21日】イタリア最後の去勢歌手・アレッサンドロ・モレスキが亡くなった日
- 超科学
- 「毒キノコ」を平気で食べる恐ロシアのキノコ料理
- 超異次元
- タイの宇宙人目撃例がやばい! 空中に浮き、うなずき
- 芸能
- 大野智の新恋人スキャンダルが深刻なワケ
- 超刺激
- 【閲覧注意】「ゾウの鼻に殺された男」がヤバすぎる! 内臓破裂、餌をあげようとしただけなのに…=タイ
- 超ART
- 「人間やめたい」写真家・ゆうきたまの“奇妙な”写真展を取材!
- インタビュー
- 元・韓国スパイの人気占い師「四柱イさん」が的中の秘密を暴露
- イベント
- 東大美術教授が送る「日本現代美術概論」イベントが凄い!
- TV
- 釈由美子が世界進出!! トカナ配給映画『ロックダウン・ホテル/死霊感染』予告編解禁
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕