【閲覧注意】全身の95%に火傷を負った“怪物男”の笑顔が眩しすぎる!「なぜ僕は生き残った?」 自己嫌悪の果ての境地

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】全身の95%に火傷を負った怪物男の笑顔が眩しすぎる!「なぜ僕は生き残った?」 自己嫌悪の果ての境地の画像1画像は、「YouTube」より

 米テネシー州の都市ミリントンに住むジョニー・クインさん(18)は、4歳のときに火事で九死に一生を得た。姉のリーアさんに火災現場から救出されたのだが、全身の95%に火傷を負ってしまった。そんなジョニーさんは長い間、火傷の痕が残った自らの肉体を受け入れられずにいた。自分のことを“怪物”だと思って自己嫌悪に陥り、食欲不振に陥るほどの苦しみを味わいながら、火傷痕を治すため80回以上の再建手術を受けてきた。しかし現在は、同じような境遇の人々を励ますことを目標に決め、自らの火傷痕を受け入れられるようになったという。

 その日、4歳のジョニーさんは自宅の裏庭にある小屋で遊んでいた。このとき、飼い犬がろうそくを倒してしまい、火事になった。当時、姉のリーアさんは兄弟たちのベビーシッターをしていたが、ジョニーさんの叫び声を現場に駆け付け、燃え盛る小屋からジョニーさんを何とか助け出したのだった。

 世界のびっくり映像ニュース番組「Barcroft TV」に出演したジョニーさんは、「どうして僕は生き残ってしまったのだろう? どうして炎の中で死ななかったのだろう?」と煩悶した日々を思い出しながら、次のように語った。

「10歳と11歳であらゆるトラブルが始まったとき、僕はさまざまなことを理解しました。十代になると、自分の外見に悩みました。自分が全く普通の人間に見えないことに気づいたんです。自分の外見が心の底から嫌いになりました。僕は自分が正真正銘の怪物だと感じていて、友達を作るべきではないと思っていました。というのも、誰もが僕を怖がっていて、僕も彼らを拒絶していたからです。僕は長い間ずっと混乱していて、それが原因で食欲不振になりました。自分の体を大切にしたくなかったので、食べるのをやめたんです。どれほど自分勝手にふるまっているかには決して気づきませんでした。僕のことを大切にしてくれる家族もいましたが、それにすら全く気づきませんでした」

 大学に進学することになったジョニーさんは現在、「僕が公共の場に行くと毎日いつでも、とてもたくさんの人々が私を凝視します。でももうそのことには本当に慣れました」と語り、自分自身を受け入れることの大切さを実感している。毎日鏡を見ながら自分の嫌なところを探すのをやめ、どうしたら自分を高められるか、どうやったら自分を受け入れられるかを模索しているという。そして、身体的な特徴に対する世間の関心を促すため、「カレジャス・フェース財団」とともに活動している。この財団は、肉体的・精神的な特徴を有する人々の意識を高め、公正な待遇と機会均等を促進するために設立されたものだ。

「僕は人々の意識を変える人になりたいんですよ」と言うジョニーさんは、周囲の人々に支えられながら、新たな人生への第一歩を踏み出した。苦しみを乗り越えて成長した彼の笑顔は輝いている。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

関連キーワード:, , , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

【閲覧注意】全身の95%に火傷を負った“怪物男”の笑顔が眩しすぎる!「なぜ僕は生き残った?」 自己嫌悪の果ての境地のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?