【速報】クリスティアーノ・ロナウド逮捕、懲役2年の判決! 19億円の脱税容疑で選手生命も終わりか!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
【速報】クリスティアーノ・ロナウド逮捕、懲役2年の判決! 19億円の脱税容疑で選手生命も終わりか!?の画像1
画像は、「YouTube」より引用

 英紙「Mirror」(12月21日付)などが、サッカー界の大スター、クリスティアーノ・ロナウドに2年の懲役刑を言い渡されることが明らかになったと速報で報じている。スペインの名門レアル・マドリードで活躍し、現在はイタリアのユヴェントスでプレーするサッカー界の大スターに一体なにが起こったのか?

【速報】クリスティアーノ・ロナウド逮捕、懲役2年の判決! 19億円の脱税容疑で選手生命も終わりか!?の画像2
画像は、「Wikipedia」より引用

 報道によると、ロナウドは2011年~2014年にかけて1470万ユーロ(約19億円)の脱税を行った疑いがあり、今年6月にそのことを認めていたという。今回の報道はその判決を伝える裁判が来年1月21日現地時間9時50分から、マドリード地方裁判所で行われることが判明したというものだ。判決内容は、懲役2年、罰金1880万ユーロ(約24億1500万円)になる見込みだ。

 肩を落としたサッカーファンもいるかもしれないが、心配しないで欲しい。スペインでは2年以下の懲役刑で収監されることはないため、ロナウドがピッチから姿を消すわけではない。

 今後も彼がプレーする姿は見続けることができる。ただし、脱税によるイメージ悪化は免れないだろう。


参考:「Mirror」、ほか

コメント

1:トランプ大統領2018年12月22日 06:10 | 返信

私の分身が逮捕だと?逮捕されるようなことをした覚えはないぞ!
あったとしても些細なことだ。日馬富士も罰金程度で逮捕されることはないし
内田正人に至っては不起訴処分になった。
多少の暴力的な指導があったにせよ、懲役になるほどのことはしていない。
この分だとメッシも逮捕される予定なのではないか?同じキャラだろ?そもそも
脱税ってなんだ?私の作った新国家では海外居住者以外は税金を徴収しない。
クローンポプちんには税などないのだ。その司法判断は無効だ!お前が代わりに払え!

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。