2019年最注目の俳優と女優を業界人が暴露!まさかのアラフォー俳優と“お騒がせ”女優の名が…!

関連キーワード:

,

,

,

,

2019年最注目の俳優と女優を業界人が暴露!まさかのアラフォー俳優とお騒がせ女優の名が…!の画像1画像は「Getty Images」より引用

 2019年も芸能界では数多くの芸能人がブレイクを果たすはずだ。しかし、この2019年に業界関係者が特に注目している俳優女優がいるという。その人物と理由を聞いた。

「2019年の最注目俳優は個人的には高橋努さんですね。名前を聞いたことがないという方も多いと思いますが、小栗旬さんや田中圭さん、綾野剛さんや木村文乃さんなどそうそうたるメンツが所属するトライストーンエンターテイメント所属の俳優さんです。今後ブレイクが間違いないと言われています」(テレビ局関係者)

 すでに40歳を迎えている俳優だが、これからのブレイクが期待されているという。

「元はお笑い芸人ですが、早々に俳優に転向しています。舞台や映画などで実績を積み、ほとんどは事務所のほかの俳優さんのバーターとしての出演でしたが、最近は高橋さんご指名での仕事も多くなっているようです。『下町ロケット』(TBS系)にも出演して個性的なキャラを演じるなど、業界内での評価も上がっています。好き嫌いがある演技ですし、イケメンではないのですが、個性派の俳優としてブレイクすることを願っていますよ」(同)

 見た目も演技も個性的だが、続々と大ブレイク俳優を生み出す事務所だけにアラフォー俳優であってもブレイクする可能性はおおいにあると言えるだろう。

 一方、注目女優に関しては何かと話題のあの人の名前が挙がった。

「ブレイクしそうな女優さんは少ないですが、別の意味で注目している女優さんということで言えば、剛力彩芽さんじゃないでしょうか」(ドラマ制作スタッフ)

 最近はプライベートな話題ばかりだが、理由もそこにあるようだ。

「2018年に熱愛が発覚し、それ以後の対応も問題視されていました。特にスポンサー関係はあまりにプライベートを暴露する姿勢に疑問を感じて、これまで彼女を応援してきた企業でさえ撤退しています。そのため、おそらくCMの仕事は皆無です。さらにテレビや映画もこれまでは彼女がスポンサー企業を持っていたから声をかけてきましたが、CMがない中ではオファーも皆無に近い状態となるはずです」(同)

 スポンサーに嫌われたことでそのほかのジャンルの仕事も厳しいという。

「実際、映画やドラマも本当に仕事がなくて困っていると聞いています。恋愛自体は悪いことではありませんが、過度なプライベートの露出でイメージは最悪ですからね。同じような女優さんは山ほどいるので、彼女でないとできない仕事というものもありません。おそらく2019年は芸能界引退まで含めて考えていく1年になるはずです」(同)

 仕事激減となればたしかに今後のことは考えなければならないのだろう。どのように行動するのか、たしかに注目だ。

 理由はそれぞれ異なるがこのような名前が挙がった。果たして2019年、どんな女優や俳優が人気を獲得するのであろうか。
(文=吉沢ひかる)

関連キーワード