2019年“アノ芸能人”の不祥事が原因で、アニメ業界にテレビ局員が大異動か!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント8
GettyImages-980989634tv_01.jpg
画像は「Getty Images」より引用

 芸能界では2018年も様々な不祥事が起こり、芸能人が表舞台から姿を消したことも多数あった。だが、その裏側では担当プロデューサーなどが厳罰を受けており、苦虫を噛み潰しながら異動命令を受けている局員も多いという。

「芸能人が不祥事を起こして引退したり謹慎したりしますが、その裏では番組プロデューサーが左遷に遭ったり、減給や厳重注意処分を受けて昇進が遅れるケースもあります。番組撮影中の不祥事ならば仕方ありませんが、自分が担当している番組のメイン出演者がプライベートで不祥事を起こしても担当スタッフが処分されるんです。これはたまったものではありません」(テレビ局スタッフ)

 たしかに番組内の不祥事ならば責任をとるべきだろうが、出演者のプライベートまで責任を負わされるとは少々可哀そうだ。

「2018年のケースで言えば、山口達也がメインMCをしていた番組のプロデューサーは総じて責任をとらされて左遷されています。NHKの番組は自らの番組が被害者との出会いの場になっていたのでまだ理解できますが、民放の番組は何も関係ありません。それなのにタレントの言動によってサラリーマンが異動の目に遭うんですから、やってられませんよ」(同)

関連キーワード

コメント

8:匿名2019年1月 8日 23:05 | 返信

>>6

バカみたいに長いコメントなんて書いてないで酒でも飲んでさっさと寝なよ

7:匿名2019年1月 8日 07:28 | 返信

またタイトルと中身の違う中途半端な記事だと思ったらまたこいつが書いてるのか
しんじや百瀬はツッコミどころがあるけどこいつは中身の無い適当な記事しか書かない

6:トランプ大統領2019年1月 6日 23:55 | 返信

アニメの出来にもよるだろうな。
放送倫理に引っかからなければまず問題ないとは思うが
内容に悪意があったりファンの思惑に反する内容だと
苦情殺到して連帯責任で処分される可能性もあるはずだ。
声優さんは寛容な世界だ。イベントでもプライベートでも誰かを馬鹿にしようが卑猥なことを言ってもそんなに影響はない。家に帰ったら、上坂すみれさんをおかずに
シコって寝ると言っても杉田智和やプロデューサーが処罰されることはない。
それに乗った中村悠一も何のお咎めもない。女性陣も逆に乗っかる始末だ。
まったく問題は発生しなかった。
特に杉田は常習的に至る所でシコシコ言っているのでかなりの危険人物だ。
監禁が必要な人間ではあるが監禁するとシコシコが止まらなくなる恐れがあるため
野放しになっているのだろう。
人気声優さんでありながら、なんら問題が発生しないのは奇跡ともいえる。
これがもし菅田将暉でイベントや生放送中に放送禁止用語連発で出演者に絡んで暴れまくった場合は芸能事務所やプロデューサーも連帯責任で処罰されるはずだ。
声優と俳優は同じようなものなのに、この差というのは何なのか?不思議だとは思わんかね?
声優は声に特化しているが舞台に出ることもあり俳優も出来るし、一般の俳優も声優をやったり歌手をやったりするし、それほど違いがないように見えるが
あえて言えば客層の違いや主要なテレビ番組に出る機会の差かもしれん。俳優の方が一般向けだから、厳しい目で見られやすいのだ。それならば、声優さんをしょっちゅうテレビに出してみて検証してみるべきではないかと思うのだ。意外に声優さんだと何のお咎めもないことが発覚したら、これは儲けものでチート技を発見したと思ってもいい。試しに杉田智和をテレビで使用してみて何か問題が発生するかを試すのだ。もしかしたら、ケンドーコバヤシのようなエロ芸人と間違えられてなんらお咎めがない可能性がある。要は考え方だ。出演者次第で処分を回避出来る方法があるはずなのだ。それを発見しないのはプロデューサーとしての能力がないとしか言いようがない。
声優さんは優秀だよ、歌は上手いしダンスもできるし、私に忠誠を誓っているかの如く
犯罪を犯さない。逮捕されてもそれほど影響ない。お笑い芸人よりも意外に使えるかもしれんよ。
山寺宏一さんがテレビに出るのに他の声優さんも出してみて試したらいい。
声優さんはそこまで多忙ではないから出てくれるはず。
上坂すみれさんとか頭の回転が速く、人を結構見下していじったりして面白いから。あぁでもたまに資本主義と共産主義について語り始めて自分はソ連のスパイで日本を破壊する存在だとテレビで言ってしまうかもしれないがそこはチート能力で回避されると思う。ぜひテレビで使用してみてほしい。まずはクイズ番組からだな。

5:匿名2019年1月 6日 19:45 | 返信

プロデューサーの実入りって、同じなのかな?
それなら、アニメに異動したい人が多くてもわかるけど‥。

アニメとバラエティやドラマは、実入りは違うんでないの?
アニメの方が少なそうな印象。
そこらを知りたいなー。

どれぐらい差があるかで、深刻さがより伝わると思うな。

4:匿名2019年1月 6日 17:13 | 返信

なる程。確かに特撮がほとんど見られなくなったのには、そんな事情があったんだ。でも少子化や健全化、経済面に印象面、精神的にもアニメを初めとする、ゲームや漫画などサブカルに対する興味は徐々に減っていると思う。第一、ネットが力を付けてきている以上、娯楽業界にもそのようなスキャンダルが出たら、営業上に支障は出るだろう。

3:匿名2019年1月 6日 14:52 | 返信

アニメキャラには殺人や爆破の常習犯もいっぱいいるのに

2:匿名2019年1月 6日 12:53 | 返信

>>1

安心しろ。
そのうちにAIが生放送で放送禁止用語を叫んで、人間が飛ばされる時代が来る。
吉沢では理解できない内容だな、すまん。

1:匿名2019年1月 6日 08:57 | 返信

こういう一蓮托生というか(不合理な)連帯責任って
テレビ局に限らず日本の企業の悪しき風習。
そのうちタレントも制作側も全てAIになれば
やっとこの悪習が無くなるかもね。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。