【閲覧注意】ベトナムでも暴走車事件が発生! トレーラーが人間を容赦なく潰し… 6人死亡の現場映像が地獄すぎる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】ベトナムでも暴走車事件が発生! トレーラーが人間を容赦なく潰し… 6人死亡の現場映像が地獄すぎるの画像1画像は、「Liveleak」より

 2019年の元旦、午前0時10分ごろ、東京都渋谷区の竹下通りで軽乗用車が暴走し、歩行者8人がはられる事件が起こった。殺人未遂の疑いで逮捕された運転手の日下部和博容疑者(21)は、昨年12月28日に大阪府寝屋川市にあるレンタカー店で軽乗用車を予約し、30日に車を借りた。31日に大阪を出発して、同日昼過ぎには明治神宮付近に到着したという。日下部容疑者は、逃走を考えて夜に犯行を実行したことや、明治神宮で灯油を噴霧して火をつけようとしていたことなどを供述しており、警視庁は無差別殺傷を計画したとみて捜査を進めている。

 新年早々、暴走車による事件が起きたのは日本だけではない。ベトナム・ロンアン省でも2日午後、信号待ちしていた約20台のバイクの一群にトレーラーが突っ込んだ。新華社によると、6人が死亡し、22人が負傷したという。この事件の決定的瞬間を収めた監視カメラの映像が、海外の動画共有サイト「LiveLeak」で公開されている。

 1つめの動画には、信号の前で停まる何台ものバイクが映っている。すると、その後ろからトレーラーが走ってきた。しかし、速度を落とす気配はなく、バイクをはね倒しながら通過していったではないか。何台かのバイクはトレーラーに轢かれたようだ。辺り一面にバイクの破片が散乱している。そして2つめの動画は、事故直後の現場を映したものだ。アスファルトに仰向けに倒れている人の頭には布がかけられている。周辺には赤茶色の“何か”が飛散しており、トレーラーに頭を潰されたものと推測される。この他にも何人かの遺体が転がっており、負傷して座り込んでいる人たちもいる。事件の悲惨さを物語る映像だ。

 ベトナムでは交通事故が頻発している。同国警察の交通課の発表によると、昨年(2018年)は同国内で18,232件の交通事故が発生し、そのうち死者は8,125人、重傷者は5,124人、軽傷者は9,070人だったという。交通事故は前年に比べて9.2%減少したというが、それでも恐ろしい件数である。事件の報道や統計データからわかるのは、自動車は一瞬にしてたくさんの人命を奪う凶器になるということだ。ハンドルを握る運転手には、このことを肝に銘じてもらいたい。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

関連キーワード

コメント

3:匿名 2019年1月23日 19:58 | 返信

救急車は来ないの?

2:匿名 2019年1月23日 19:57 | 返信

救急車は来ないの?

1:匿名 2019年1月9日 00:48 | 返信

ボーリングみたいで草

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?