Kis-My-Ft2二階堂の“最低発言”に批判殺到「人としてありえない」! 広瀬すずも… 年齢に関する発言で炎上した芸能人たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3

●東国原英夫

1901_enjou_03.jpg画像は、「東国原英夫」公式Twitterより

 元宮崎県知事の東国原英夫(61)は、16年に放送された『バイキング』(フジテレビ系)での発言が大炎上していた。番組では、参議院議員・三原じゅん子(54)と24歳年下の男性秘書が結婚した話題をピックアップ。この結婚に対して東国原は、「若干の違和感を感じました」と発言し、「炎上覚悟、批判覚悟で言わせてもらいますが」と前置き。そして、「国会議員として少子化対策や子宮頸がんの問題に取り組んできた彼女が、結婚適齢期の男性と結婚するというのは…」といった旨の自論を展開している。

 この発言を聞いた視聴者からは、「“子ども産めない女性は若い男性と結婚するな”と言っているようにしか聞こえなくて非常に不愉快」「“批判を覚悟で”という前置きが意味をなさないくらいヒドい発言だ」「東国原の意見は偏見と偏った考え方。そんな人をテレビに出すのは危険。このコメントは最低」「倖田來未の『羊水が腐る』以来の暴言でしょ!」といった非難の声が続出していた。


●広瀬すず

1901_enjou_04.jpg画像は、「広瀬すず」公式Twitterより

 昨年末に『第69回NHK紅白歌合戦』(NHK)の司会を務め上げた広瀬すず(20)は、年齢にまつわる発言で嵐ファンからの反感を買っていた。15年に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)へ出演した広瀬は、大野智(38)に「40歳くらいかと思っていた」と発言。大野は当時34歳であり、「オレそんなに老けてる?」とがっくりした表情に。

 スタジオは笑いに包まれていたが、広瀬の発言を心よく思わない視聴者も多くネット上には「しょんべんくせぇクソガキが。口の利き方に気をつけろよ」「広瀬すず嫌いなんだよな。調子に乗ってる気がする」「喋り方とか勘違いしてる感出てるし、性格の悪さ滲み出てるし本当嫌い」などの声が。また広瀬は、同年に『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で“スタッフ軽視発言”を繰り出して再び炎上。軽率な発言で世間を賑わせてきたが、現在も第一線で活躍し続けている。

(文=ヤーコン大助)

コメント

3:匿名 2019年4月28日 13:32 | 返信

事実だろうがなんだろうが、人が傷つくのを予想して発言を考えたり、そのじじつを越えても元気でかわいい子供を産める可能性が沢山あるのが人間だってーのをその小さなオツムに叩き込んでおきな。

2:匿名 2019年1月18日 20:54 | 返信

10年も付き合ってるのに未だに結婚に至ってないんだから将来を共にしたいと思われてないって事にいい加減気づけよ。

1:匿名 2019年1月17日 17:35 | 返信

28歳では生物としては遅いのは事実。
精子も卵子も最高の状態の時期はとっくに過ぎてる。
こういう当たり前のことに目を向けず、バッシングしかしない方がアホ。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。