亀梨和也の激太り、長澤まさみの衝撃変貌…見た目の劣化が話題になった芸能人4人「完全におっさん化」

●瑛太

亀梨和也の激太り、長澤まさみの衝撃変貌…見た目の劣化が話題になった芸能人4人「完全におっさん化」の画像3画像は、『ハロー張りネズミ』公式Twitterより

 逆に、ドラマ出演時に大ブーイングを受けたのが俳優の瑛太(36)。2017年に放送された『ハロー張りネズミ』(TBS系)でロン毛を後ろで束ねるスタイルに挑戦したのだが、これが「似合ってない」「髪型がキモい!」と波紋を広げてしまう。同年には『ミックス。』でミディアムヘアを披露したが、こちらは「瑛太見て髪伸ばそうと思った」と好評。翌年の大河ドラマ『西郷どん』(NHK系)で個性的すぎる髭を生やしても「瑛太の大久保利通イケメンすぎ」「瑛太渋いね!」と絶賛されていたことを考えると、『張りネズミ』時代の髪型はよっぽど似合ってなかったと言えそう。

 もともとシュッとしたイメージのある瑛太だったが、当時は「めちゃくちゃ太ってる」「完全におっさん化した」との声も。『張りネズミ』の番宣でバラエティに出演した際には「ロバート秋山に似てないか?」「ふかわりょうかと思ったんですけど」という意見すら上がっていた。


●長澤まさみ

亀梨和也の激太り、長澤まさみの衝撃変貌…見た目の劣化が話題になった芸能人4人「完全におっさん化」の画像4画像は、「長澤まさみ」公式インスタグラムより

 最後に紹介する長澤まさみ(31)は、昨年出演した舞台「メタルマクベス disc3」でのビジュアルが大きな話題になった。ヘヴィメタルサウンドを取り入れた舞台だけに、鋲のついたレザーの衣装に身を包んだ長澤。化粧も濃い目で胸元や腕も大きく露出していたのだが、「衣装も身体もゴツすぎる!」「え? 女子プロの方ですか?」「太すぎな二の腕に親近感覚えちゃった」と評判に。

 「マジで誰だか分からない…」「まさみだと言われないと分からない。言われても信じられない」とすら言われてしまった長澤だが、2010年には逆に「痩せすぎて怖い」「ガリガリすぎるでしょ」と心配されていたこともあった。「メタルマクベス」は長丁場だったこともあり、“体力づくりのために鍛えたのでは”という報道もあったが真相は不明。単純に体重が増減しやすい体質なのかもしれない。

(文=ヤーコン大助)

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ