キンプリ平野紫耀に“ヤラセ疑惑”が浮上! 捏造演出への関与疑惑がネットで話題の芸能人4選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
キンプリ平野紫耀にヤラセ疑惑が浮上! 捏造演出への関与疑惑がネットで話題の芸能人4選!の画像1画像は、「Johnny’s net」より

 昨年12月30日放送の『うわっ!ダマされた大賞2018』(日本テレビ系)に、King&Princeの平野紫耀(21)が出演。町ぐるみでドッキリを仕掛ける様子が放送されたのだが、「溺れた人を助けるシーン、明らかに人形だよね?」と“ヤラセ疑惑”が浮上している。

 平野は、仕掛け人に勧められた「脚立釣り」を見学するためカメラと共に池へ。すると池に脚立を立てて釣りをしていた仕掛け人のスタントマンが“気を失った”という体で池に落下。その様子を見ていた平野は、迷うことなく池へ飛び込んで仕掛け人を救い出すのであった。

 男気をみせた平野に称賛の声が上がったが、一部の視聴者からは「池で人を持ち上げたとき、顔が白すぎて人形っぽいなと思った」「どうみてもヤラセで笑う。池に落ちるまではスタントマンだけど途中で人形にすり替えられてる」といった声が。しかし一方で疑惑に対し、「平野のことヤラセとか言ってる人たちなんなの? ヤラセだったら演技力高すぎないか?」「スタントマンを人形に入れ替えるメリットないし、ヤラセじゃないでしょ」などと擁護する声も上がっている。

 今回は平野のように、ヤラセに関わった疑惑が浮上している芸能人たちをご紹介していこう。


●堀田茜

キンプリ平野紫耀にヤラセ疑惑が浮上! 捏造演出への関与疑惑がネットで話題の芸能人4選!の画像2画像は、「堀田茜」公式Instagramより

 モデルで女優の堀田茜(26)もヤラセに関わったとされている。昨年2月放送の「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」(TBS系)に橋本マナミ(34)と共に出演した堀田は、“怪奇現象が起こる”という心霊バスへ乗車。後部座席から仕掛け人である白い服の女が登場すると絶叫し、お経を唱えるなどしてスタジオの笑いを誘っていた。

 しかし、この様子を見ていた視聴者からは、「堀田茜は絶対『モニタリング』だって気づいてるでしょ」「よく番組に騙される割には反応がフレッシュだな」といった声が続出。実は彼女は以前にも“心霊タクシー”という同番組の似たような企画に出演していたため、撮影だと気づいている疑惑が浮上していた。しかし「堀田茜のリアクションはいつも全力で好感持てる」「ヤラセかどうかは別にして、モニタリングの堀田茜ちゃん最高にいいリアクションだった」などの声も。ヤラセかどうかは不明だが、仕事をまっとうした堀田に称賛の声が上がっている。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。