キンプリ平野紫耀に“ヤラセ疑惑”が浮上! 捏造演出への関与疑惑がネットで話題の芸能人4選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

●山崎夕貴

キンプリ平野紫耀にヤラセ疑惑が浮上! 捏造演出への関与疑惑がネットで話題の芸能人4選!の画像3画像は、「フジテレビ」公式サイトより

 フジテレビの山崎夕貴(31)アナウンサーにもヤラセ疑惑が浮上していた。山崎アナのヤラセが囁かれたのは、昨年1月放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)でのこと。“番組の打ち合わせを自宅で行う”と伝えられていた山崎アナが玄関のドアを開けると、とんねるずやカンニング竹山(47)など番組出演者とカメラが。「ちょ、ちょっと待って!」と驚く山崎アナを無視し、とんねるずたちは部屋へ突入するのであった。

 山崎アナへの“自宅突入ドッキリ”が仕掛けられたのだが、視聴者からは「“打ち合わせを自宅で……”って有り得るの? 局内の会議室でよくない?」「最初からヤラセと思って見てた。ヘアメイクばっちりだったし」「洗濯物を慌てて取り込んでたけど、仮に打ち合わせでスタッフが来るとしても片付けておくでしょ」などの声が続出。“バラエティもできる女子アナ”として有名な山崎アナだけに、ヤラセ演出を疑う人が多いようだ。


●有吉弘行

キンプリ平野紫耀にヤラセ疑惑が浮上! 捏造演出への関与疑惑がネットで話題の芸能人4選!の画像4画像は、「有吉弘行」公式Twitterより

 2016年には、有吉弘行(44)にもヤラセに関与した疑惑が上がっていた。同年放送の『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍究極バトル“ゼウス”』(TBS系)では、有吉率いる“芸人軍”と嵐・櫻井翔(36)率いる“ジャニーズ軍”が体を張ったゲームでバトル。負けたチームが土下座するという“ガチンコ勝負”を繰り広げていった。

 番組は次々とゲームを開催したのだが、途中から両チームが獲得した得点に触れられないまま進行。最終的に芸人軍の3勝2敗1分けという結果で終了したが、なんとジャニーズ軍が勝利することに。何故かジャニーズ軍が勝った3rdバトルだけ、高得点が配分されていたと明らかになった。この結果を見た視聴者からは、「配点が謎。これはヤラセと言われてもしょうがないやつだ」「ジャニーズ勝たせるための得点操作?」「有吉が『芸人が勝ったら番組終了』って言ってたから制作側が帳尻合わせたのかな?」などの声が噴出していた。ちなみに『究極バトル“ゼウス”』は、16年の放送を最後に続編は放送されていない。

(文=ヤーコン大助)

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。