吉岡里帆、菜々緒、平子理沙…寝顔の自撮りが超不評だった芸能人4人!「あざとい」「想像以上の破壊力」

吉岡里帆、菜々緒、平子理沙…寝顔の自撮りが超不評だった芸能人4人!「あざとい」「想像以上の破壊力」の画像1画像は、「吉岡里帆」公式Instagramより


 SNSなどで無防備な寝顔を公開する芸能人は少なくないが、中には不評を買ってしまう人も。今年1月には吉岡里帆が“寝顔”をInstagramに公開し、世の女性たちから批判の声が寄せられている。

 吉岡が投稿したのは、車の座席で毛布を被って寝ている自身の写真。彼女の口は半開きになっており、よく見ると目も半目の状態だ。一般的な女性ならば絶対見られたくないような姿のように思えるが、吉岡は新年の挨拶と共にこの画像を投稿。これに世の男性からは、「寝顔でも美人過ぎる!」「こんな無防備にしてても美人なのは吉岡里帆だけ!」と称賛の声が上がっている。しかし女性からは「“寝顔でも可愛いでしょアピール”があざとい」といった批判が。わざわざ寝顔を公開するという行為が鼻持ちならない人もいるようだ。

 今回はそんな吉岡のように、寝顔写真が不評だった芸能人を紹介していこう。


●菜々緒

 

吉岡里帆、菜々緒、平子理沙…寝顔の自撮りが超不評だった芸能人4人!「あざとい」「想像以上の破壊力」の画像2画像は、「菜々緒」公式Instagramより

 まずはモデルの菜々緒。彼女は『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系/現『櫻井・有吉THE夜会』)で、「寝顔がブス」という悩みを打ち明けた。その後番組ではマネージャーが撮影した寝顔写真が公開されたのだが、彼女の場合は吉岡と違い「本当にブスすぎる」と話題に。そこに写っていた菜々緒は完全に白目をむいており、普段の姿からは想像できないような顔をしていた。

 これにはMCの櫻井翔も「これはやばい」と驚きを隠せない模様。また有吉弘行に至っては、「調子のいい時のマツコさん」と寝顔姿を形容している。そして視聴者からは、「想像以上の破壊力だった」「さすがにこれは……」「この写真公開しちゃって大丈夫なの?」といった声が。まさかの寝顔にドン引きしてしまったようだ。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ