浜崎あゆみだけじゃなかった! 松田聖子も…昔よりも歌が下手になった歌手4人「ショック」「残念…」

平成の歌姫として多くの人を魅了してきた歌手の浜崎あゆみ(40)。しかし近年、彼女の歌声に対しての評価が芳しくない。
昨年8月に放送された『ミュージックフェア』(フジテレビ系)に出演した浜崎は、1999年にリリースされた『TO BE』を披露。彼女の歌声を聞いた視聴者からは、「久々に見たけどおばちゃん感MAXな声がやばい」「声だけ聞いてると、モノマネの人が歌ってるみたいだったな…」「ミュージックフェアで歌ってたの別人? 声違うし喉潰れた歌い方してるし喉から変な声を出してた」などの辛らつな声が上がっていた。
さらに遡ると、16年に放送された『ミュージックステーション ウルトラFES 2016』(テレビ朝日系)で歌を披露した際も不評の声が。彼女は自身の代表曲である『M』や『SEASONS』、『evolution』を熱唱。しかし、「歌が始まった瞬間から音外れてた」「顔も歌声も魔女っぽくなっちゃって…。全盛期を知ってるだけに残念」「歌声酷かった。元ファンとしては悲しい限りです」「学生の頃よく聞いてたなぁ。わたしの青春返して欲しい」などと酷評されている。
今回は浜崎のように、“昔より歌が下手になった”と言われている歌手たちをご紹介していこう。
●岡本真夜

17年に放送された『ミュージックステーション ウルトラFES 2017』では、岡本真夜(45)の歌声が物議を醸している。岡本といえば、95年に発売された『TOMORROW』が177万枚のビッグセールスを記録した歌手。同番組で岡本は“元気が出るウルトラソング”として、20年以上も歌い続けている『TOMORROW』を披露した。
岡本は人差し指を立ててリズムをとりながら曲を熱唱。しかしその歌声を聞いた視聴者からは、「岡本真夜、高音が全然出なくなってるな…」「ここまで歌えなくなったなら歌手を名乗っちゃだめよ。高音まったく出てないし」「歌番組出る必要ある? 印税でたくさんお金入ってくるんだから良くね? 高音出てないし、なんか勿体無いような気がする」といった声が続出していた。現在は“ピアニスト”のmayoとしても活躍している岡本だが、歌は二の次になってしまったのだろうか。
関連記事
- 人気連載
「口が軽すぎて絶対に信じてはいけない人の手相」をLove Me Doが暴露! 秘密を打ち明けると大惨事… 関わる前に要チェック!
【手相】秘密を打ち明けるべきではない人の手相 今回は、...
- 人気連載
村田らむが三重県伊賀市を「ニンニン忍者尽くし」のぶらり旅! 1人で行っても超楽しい…絶ッ対に行きたくなるルポ
――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とす...
浜崎あゆみだけじゃなかった! 松田聖子も…昔よりも歌が下手になった歌手4人「ショック」「残念…」のページです。浜崎あゆみ、松田聖子、ヤーコン大助、岡本真夜、田中昌之などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 【5歳児餓死】恐怖で脳の一部が溶けた“女子高生コンクリ”と似た症状も!?
- 超海外
- Qアノンを生んだ陰謀の父「ビル・クーパー」の陰謀論
- 超科学
- 「“新ワクチン”による死亡率は、新型コロナの死亡率より高い」仏大学研究
- 超異次元
- 口が軽すぎて絶対に信じてはいけない人の手相公開
- 芸能
- 福原愛の不倫報道に中国人13億人が激昂!「親衛隊が過激化…」
- 超刺激
- ペニスが感電して“腐ったバナナ”になった少年
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 本当に使える「波動グッズ」3つを専門家・広瀬学が徹底紹介!
- イベント
- “ストリートアート”の正体に迫る超濃密な講義イベント
- TV
- トカナ配給映画『野良人間』ヤバすぎる予告編解禁!!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕