司会っぷりが「グダグダ」と叩かれた芸能人たち
広瀬すず、土屋太鳳…「グダグダ」「史上最悪…」ダメすぎる司会っぷりが叩かれた芸能人4人!

昨年末に放送された『第69回NHK紅白歌合戦』(NHK)で、紅組の司会を務めた女優の広瀬すず(20)。彼女の司会っぷりがネット上で、「見てて苦痛だった。グダグダだったし」と叩かれていた。
昨年の紅白はウッチャンナンチャンの内村光良(54)が総合司会で、嵐の櫻井翔(36)が白組の司会に。広瀬は紅白の大舞台で、人生初の司会に挑戦した。テレビ越しに伝わるほど緊張していた広瀬は、欅坂46の曲終わりに「“乃木坂46”のみなさん、ありがとうございました」と痛恨のミス。それ以外にも、番組の進行を妨げるようなグダグダっぷりを見せつけている。
広瀬の司会を見ていた視聴者からは、「広瀬すず、喋るタイミングもグダグダだし喋る内容も“!?”ってなるものばっか。司会に向いてないことだけはわかった」「広瀬すずの司会グダグダすぎる。曲フリ下手すぎて途中で切れたり、変なところで話し出したりしてアーティストの邪魔になってる」といった声が。翌1月1日にブログを更新した広瀬は、「昨日の紅白歌合戦の際に アーティスト様の言い間違えがあったことを 本当に申し訳なく思います、、大変、失礼致しました、、」と謝罪していた。
今回は広瀬のように、司会が「グダグダ」と叩かれた芸能人たちをご紹介していこう。
●相葉雅紀

広瀬と同じく、嵐・相葉雅紀(36)も紅白の司会で叩かれていた。相葉が白組の司会を務めたのは、2016年末に放送された『第67回NHK紅白歌合戦』でのこと。番組でピコ太郎が新曲を披露する場面になった際、楽曲の演奏が始まった途端まさかの“時間切れ”に。このアクシデントに相葉は「いやマジで終わり、もう終わり!」とコメント。番組は中断し、21時のニュースへ切り替わった。
だがニュース明けに相葉は、何事もなかったかのように司会を進行。このグダグダっぷりにネット上からは、「相葉くん好きだけど、庇いようがないほどグダグダだった…」「相葉雅紀の司会が全然パッとしてなかったし、年末にモヤモヤが残ったまま。私が見た中で、史上最悪の紅白だった」などの声が。同年の紅白はタモリ(73)とマツコ・デラックス(46)の寸劇や最終結果の発表もグダグダで、“稀に見るダメダメ生放送”としてテレビ史に悪名を刻み込んでいる。
関連記事
- 人気連載
村田らむが三重県伊賀市を「ニンニン忍者尽くし」のぶらり旅! 1人で行っても超楽しい…絶ッ対に行きたくなるルポ
――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とす...
- 人気連載
「美しすぎる母親」をもった精神科医を襲った“美醜の苦悩”! 蘇る母の性的な記憶とコンプレックス
<第6回 春日武彦→末井昭> ■■■■■猫嫌い■■■■■ ...
広瀬すず、土屋太鳳…「グダグダ」「史上最悪…」ダメすぎる司会っぷりが叩かれた芸能人4人!のページです。相葉雅紀、森高千里、土屋太鳳、広瀬すず、ヤーコン大助などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 【緊急】プロが使う超本物の「魔法の杖」販売開始!! 願望成就、呪術…
- 超海外
- 【3月3日】世界的人気コミック『タンタンの冒険』の作者エルジェの命日
- 超科学
- 宇宙に到達するまでどれぐらいかかるのか、どんな風に感じるのか
- 超異次元
- 【緊急】プロが使う超本物の「魔法の杖」販売開始!! 願望成就、呪術…
- 芸能
- 福原愛の「ゲス不倫」お泊りデートが想像以上にエグい2つの事実
- 超刺激
- 交通事故で頭がパッカリ → 顔を傾けた瞬間ドバッと…!
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 前世を知って「マスター」と出会う方法をサイコドクターが暴露
- イベント
- 現代美術の最前線を2日間で完全解説する前代未聞のイベント開催
- TV
- トカナ配給映画『野良人間』ヤバすぎる予告編解禁!!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕