土屋太鳳、木下優樹菜… 番組のネタバレをして炎上した芸能人4選! 「顔だけ俳優。頭が悪い」「配慮のかけらも無いやつ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
土屋太鳳、木下優樹菜… 番組のネタバレをして炎上した芸能人4選! 「顔だけ俳優。頭が悪い」「配慮のかけらも無いやつ」の画像1画像は、「土屋太鳳」公式Instagramより

 1月17日の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で人気企画の「グルメチキンレース・ゴチになります!」が放送された。同回から「ゴチ」に加わる新メンバーがお披露目されたのだが、視聴者から“ネタバレ”にガッカリする声が上がっている。

 新メンバーに加わったのは、お笑いコンビ・千鳥ノブ(39)と女優・土屋太鳳(23)の2人。番組では新メンバー発表に先駆けて“新メンバーの全身シルエット”を公開していた。しかし、写し出された服のシルエットが、土屋が1月8日に自身のInstagramにアップしていた服に酷似。新メンバー公表前から、「土屋が新メンバーなのでは?」というウワサが囁かれ込めていた。

 蓋を開けてみると、新メンバーはやはり土屋であることが判明。ネタバレを喰らった視聴者からは、「やっぱり土屋太鳳が新メンバーだったけど、ネタバレしてた時点で冷めた!」「インスタでネタバレ本当にウザすぎ」「やっぱり土屋太鳳だったか……。楽しみ奪われてガッカリ」などの声が上がっている。

 今回は土屋のように、ネタバレして炎上した芸能人たちをご紹介していこう。


●竹内涼真

土屋太鳳、木下優樹菜… 番組のネタバレをして炎上した芸能人4選! 「顔だけ俳優。頭が悪い」「配慮のかけらも無いやつ」の画像2画像は、「竹内涼真」公式Instagramより

 俳優の竹内涼真(25)は、2017年10月期に放送されていた連続ドラマ『陸王』(TBS系)のネタバレで炎上している。同作の第4話では、駅伝に臨む実業団ランナー・茂木(竹内)が“どの会社のランニングシューズを履くのか?”に焦点が当てられた。5話で茂木が履いたシューズが判明する予定だったが、竹内は放送前に自身のTwitterで駅伝の撮影シーンをアップしてしまう。その写真にはなんと、駅伝で履いていたシューズが写り込んでいたのだ。

 物語の展開を左右するネタバレに、SNSなどからは「このドラマ楽しみにしてて、俳優さんたちの演技もいいよねって話してたのに何てことを……」「周りのスタッフは今すぐスマホを取り上げろ。せっかくドラマでは良い演技なのにSNSで好感度下げ過ぎ」「顔だけ俳優。頭が悪い」「マジでSNS全部やめた方がいいよ」といった辛らつな声が続出。SNSを取り上げるべきという声も多く上がったが、竹内は今も元気にSNSを更新し続けている。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。