松本人志、梶原雄太…芸人の炎上発言連発で「じゃあ何を言えばいいの?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5
関連キーワード:

,

,

松本人志、梶原雄太…芸人の炎上発言連発で「じゃあ何を言えばいいの?」の画像1画像は「getty images」より引用

 テレビ番組内での発言が放送後に炎上し、タレントがSNSで謝罪や弁明に追い込まれるケースは多い。しかし、中には少々同情してしまうケースもあり、業界関係者からは動揺の声もあがってきた。

「先日は『ワイドナショー』の松本人志さんも炎上しましたが、あれはハラスメントにまつわる問題です。ただ、梶原さんの件は互いに芸人同士の信頼関係の中で成り立っているトークなので、ちょっと同情します」(番組制作ディレクター)

 梶原の件とは、キングコングの梶原雄太が1月に放送された「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)の中で、サンシャイン池崎が両親のために建設した新築住宅を「公衆トイレじゃないですか」と表現したものだ。

「一般論として言えば誰かが仕事を頑張ってお金を貯めて親孝行で家を建てたとなれば拍手喝采以外の選択肢はありません。でもお互いに芸人であり、尚且つテレビ番組内でのトークです。ひとつのボケやイジリに過ぎず、ネット上で梶原さんが叩かれがちとはいえ、今回のは可哀想ですよ」(同)

 たしかに番組内での出来事であり、お互いがプロとして仕事をした結果と言える。そのため、このような発言まで槍玉にあがるとなれば困るとの声も多いという。

「芸人はボケるのが仕事です。みんなが微笑ましく受け取って感動して終わりでは池崎さん自身も浮かばれません。笑いはギャップから生まれるものなので、頑張って建てた家をトイレ呼ばわりすることはひとつのパターンとも言えます。このような行動まで奪われてしまえば、一体芸人はテレビに出て何をすればいいのでしょうか」(同)

人気連載
【漫画】男性の陰茎を「マラ(魔)」と呼ぶのは悟りの妨げになるから?「魔」の持つ本来の意味とは? 

【漫画】男性の陰茎を「マラ(魔)」と呼ぶのは悟りの妨げになるから?「魔」の持つ本来の意味とは? 

ーー“魔女”になるためのデタラメな修行を重ねてきた漫画家・木...

人気連載
奇習! “処女の陰毛酒”を珍重した富裕層が西日本に存在! 抜き取った陰毛を酒に浸して「ぐいっ」と…!

奇習! “処女の陰毛酒”を珍重した富裕層が西日本に存在! 抜き取った陰毛を酒に浸して「ぐいっ」と…!

【日本奇習紀行シリーズ 西日本】  世の中には実に変わ...

関連キーワード

コメント

5:匿名 2019年2月8日 04:45 | 返信

池崎は芸人だからイジられてナンボかもしれんが、この家を建てて下さった職人さんに無茶苦茶失礼やろ。

4:匿名 2019年2月7日 15:26 | 返信

>> 2

余寒なお厳しいこの頃、4番コメント主様にはご壮健とのことと何よりに存じます。
 
さて、あなた様のご指摘を真摯に受け止め、もう一度本文に立ち返りまして通読をさせていただいたところ、4番様のおっしゃる通りで、当方の力量の至らなさを確認し、反省した所存でございます。
 
当方といたしましては、今後とも、皆様に喜んでいただけるよう邁進してゆく所存ではございますが、
万一当方が皆様方に、ご不便をおかけしました際には、お手数ではございますが、重ねてご指摘ご指導をお願い申し上げたく候。
 
立春とは申しますが、お風邪など召しませぬようお気を付けください。
  
敬具

3:匿名 2019年2月7日 12:45 | 返信

「頑張って建てた家をトイレ呼ばわりすることはひとつのパターン」
レベル最低の業界というか世界だなwwwwwそういうのが求められるって、
吉本は氏んでくれ

2:匿名 2019年2月7日 12:08 | 返信

>> 3
それを言うなら悪いのは、梶原のボケにうまいツッコミを返せなかった池崎なのでは?

1:匿名 2019年2月7日 10:28 | 返信

これは梶原が悪い。
芸人ならば、
「公衆便所ほど沢山部屋がないですけどね。今から増築してゆきますよ。ハハハ」
ぐらいの気の利いた返事しないといけないわ。
 
最低限でも「そんな、そんな・・・あたしショックだわ」とかなんとか、即興のギャグっぽい反応を返してやらなきゃだめだ。
そのぐらいの機転を利かさないと、せっかくボケた人間を見殺しにしてしまう。
たとえそれが低レベルの取るに足りないボケ方でも、ボケた芸人を見殺しにするのは、
普段の漫才での自分の担当がツッコミであろうがボケであろうが芸人としては低レベルの反応だ。
 
上沼恵美子に対する暴言発言で炎上したとろサーモン久保田でさえ、
周りの芸人が上手くツッコミを入れていれば、なんとなく、笑いで聞き流して済んだかも知れなかった。
とにかく、若手の芸人は遊んでばかりいずに、芸を磨け。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。