広瀬すずだけじゃない! 新垣結衣、上戸彩…“口元が絶妙”な5人の女優を分析
広瀬すずだけじゃない! 新垣結衣、上戸彩…“口元が絶妙”な5人の女優を分析「ほうれい線が…」

――芸能記者兼・テレビウォッチャー加藤の分析・ボヤキコラム
昨年末に「第69回紅白歌合戦」(NHK)で紅組司会を務めた広瀬すずが成人式を迎えた。今年4月からはNHK連続テレビ小説『なつぞら』でヒロインを務める。本作は連続テレビ小説第100作目となる記念作品であり、NHKの期待が広瀬の肩にかかっている。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)での“音声さん発言”や紅白歌合戦でのグダグダ司会っぷりなど、一部では評価がダダ下がりの広瀬だが、顔立ちは整っている。鼻筋が通っており、ハーフっぽいニュアンスも含んでいながらも、丸顔を上手に利用したあご下ボブという髪型も非常に似合っている。
また、広瀬は口元にも特徴がある。作品や状況によって、口元を緩めた表情を作ったり、口角を上げたりすることもある。問題発言があっても、引く手あまたなのは、この口元の自在さにあるのではないだろうか。特に口角を上げると、心から笑っていなくても、笑っているように見えるため、印象がよくなる効果があると言われている。
口角が上がっている代表的女優としてあげられるのは上戸彩だ。全体的に顔のパーツが離れていて“カエル顔”と言われることの多い上戸だが、愛嬌があり親しみやすい雰囲気を持っている。上戸の場合は基本的にアヒル口であり、口角の上がり方がナチュラルである。「M-1グランプリ」(テレビ朝日系)では、4年連続でMCを務めており、安定した司会ぶりも好感が持てる。
関連記事
- 人気連載
小池百合子のこれまでのスパイ活動を「元小池担当」が徹底暴露! 師匠、愛人、総理、公安、ジャパンハンドラー…ジェームズ斉藤!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...
- 人気連載
暴力描写が過激ぎて欧米で上映禁止! 壮絶リンチ、耳切り、残酷すぎる人体損壊の名作『続・荒野の用心棒』
――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...
広瀬すずだけじゃない! 新垣結衣、上戸彩…“口元が絶妙”な5人の女優を分析「ほうれい線が…」のページです。上戸彩、広末涼子、新垣結衣、剛力彩芽、広瀬すず、加藤宏和などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 処女・童貞を集めてプロがSEXを教える“性人式”の実態
- 超海外
- 小池百合子のこれまでのスパイ活動を「元小池担当」が徹底暴露!
- 超科学
- 臨死体験は「脳の酸素不足」ではない! 博士が解説
- 超異次元
- 【衝撃】宇宙人にガンを治してもらった元女性議員がいた!!! 余命3カ月
- 芸能
- 元国民的アイドルで人気女優Xの「薬物吸引動画」が出回っていると判明!
- 超刺激
- 13000ボルトの電線に触れた男、「火花と煙」が噴き出して即死
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 「人工地震や気象兵器は存在する」元国会議員・浜田和幸が断言!
- イベント
- 現代美術の最前線を2日間で完全解説する前代未聞のイベント開催
- TV
- 『農家の嫁は、取り扱い注意!』緊急劇場公開決定!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕