嵐、本当は休止ではなく解散か!? 解散がウワサされる超有名グループ4選!

関連キーワード:

,

,

,

,

●RIP SLYME

嵐、本当は休止ではなく解散か!? 解散がウワサされる超有名グループ4選!の画像3画像は、「Warner Music Japan」公式サイトより

 お次はヒップホップユニットのRIP SLYME。彼らは昨年活動を休止させ、ファンクラブや公式サイトも閉鎖。メンバーのSUは自身のInstagramで、「ファンクラブの閉鎖。5人での活動を休止。全ての責任は私 大槻一人 suにあります」と打ち明けていた。

 この件で浮き彫りになったのは、メンバー同士の繋がり。例えばPESは活動休止について知らなかったようで、Twitterに「変なのですがホントにニュースで知ったので……」と投稿していた。そのためSNSなどでは、「メンバー同士の関わりが希薄すぎる」「“休止”ってことだったけど、結局空中分解して解散になりそう」といった声も。ちなみに「ORICON NEWS」の取材によるとSUは所属事務所を退社しており、“解散説”に拍車をかけている。

●X JAPAN

嵐、本当は休止ではなく解散か!? 解散がウワサされる超有名グループ4選!の画像4画像は、「X JAPAN」公式サイトより

 最後は伝説的ロックバンドのX JAPAN。彼らは1997年に一度解散しているが、2007年に再結成。メンバーのYOSHIKIとToshlは、現在バラエティー番組などでも活躍している。しかし昨年あたりから、YOSHIKIとToshlの間に“不仲説”が浮上。「女性セブン」(小学館)の記事では、レコード会社関係者が「X JAPANの枠を超えて活躍するToshlさんに対し、YOSHIKIさんは違和感を抱いており、それが2人の距離に表れているのかもしれない」と証言していた。

 どうやらバラエティー番組で活躍しすぎなToshlに、YOSHIKIは不満を抱いている模様。さらに昨年の『第69回NHK紅白歌合戦』にYOSHIKIは、X JAPANとしてではなくYOSHIKI feat. HYDEとして出演。このことで一層“不仲説”が高まり、「方向性の違いで解散しそう」「YOSHIKIとToshlが決別したらさすがにX JAPANは続けられないでしょ」などと心配されている。

(文=ヤーコン大助)

嵐、本当は休止ではなく解散か!? 解散がウワサされる超有名グループ4選!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで