北川景子だけじゃない! 菜々緒、山本美月…実は“男顔の女優”ナンバーワンは誰!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
北川景子だけじゃない!菜々緒、山本美月…実は男顔の女優ナンバーワンは誰!?の画像1画像は、「家売るオンナの逆襲」より引用

 女優・北川景子が主演する日本テレビ系ドラマ「家売るオンナの逆襲」第1話が2019年1月9日に放送され、初回平均視聴率が12.7%。前シリーズの初回12.4%を上回る好発進となった。

 本作は常識に縛られない性格で不動産営業の天才・三軒家万智(北川)が、顧客の事情に首を突っ込みながら家を売りまくる物語。北川が破天荒でクールなキャラクターを演じ、「私に売れない家はない!」などといった決め台詞で人気を博している。物事をはっきり言うような今回の役柄は北川のハマリ役なのではないだろうか。

 バラエティ番組などでの対応力が高く、全体的に柔らかい雰囲気を醸し出している北川だが、顔のパーツがくっきりとしており、目力が強く眉毛が太い。比較的男っぽい顔立ちをしているのだ。今後も、女王様系の役柄が増えていきそうな予感がする。

 ただ、北川のような男顔の女優は少なくない。それぞれ年齢の違いがあるので、競合することはないかもしれないが、男顔だからといって、将来が安泰とは言い切れない。

 若手女優では早見あかりが男顔だ。アイドルグループ・ももいろクローバー(現・ももいろクロ―バーZ)のメンバーだった時期は“クールビューティー”というキャラクターで人気を博していた。脱退後は女優として活躍。映画『百瀬、こっちを向いて。』、テレビドラマ「ウレロ☆シリーズ」(テレビ東京系)など、比較的意志の強いキャラクターを演じることが多い。北川と同じように、顔のパーツがくっきりとしているのが関係しているのではないかと思う。

 同じく若手女優では山本美月が男顔である。眉毛が太く、目鼻立ちがくっきりとしている。ただ、目尻が下がっており、長髪ストレート。柔和な笑顔には少女らしさを漂わせている。自他ともに認めるオタクで、理系出身。顔立ちに似合わない出自であることに特徴がある。ただ、齢を重ねるとともにキャラ変を求められることもあるだろう。サバサバ系女優へと変貌することもあるかもしれない。上背があるのでその素質は充分にあると思う。

人気連載
奇習! 童貞青年を人妻が筆下ろしする「性人式」があった! 盛り上がりすぎてヤバいことに…=西日本

奇習! 童貞青年を人妻が筆下ろしする「性人式」があった! 盛り上がりすぎてヤバいことに…=西日本

【日本奇習紀行シリーズ】 西日本  毎年正月を過ぎる頃にな...

人気連載
犬のお墓にまつわる本当にあった超怖い話 ― 四国「犬神信仰」の祖母が遺した“死の祟り”(川奈まり子)

犬のお墓にまつわる本当にあった超怖い話 ― 四国「犬神信仰」の祖母が遺した“死の祟り”(川奈まり子)

作家・川奈まり子の連載「情ノ奇譚」――恨み、妬み、嫉妬、性愛...

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。