【閲覧注意】車内で火事発生、男が突然火だるまに! 中国の道路で起きたあまりにも恐ろしい事件を映した衝撃映像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4
関連キーワード:

,

,

,

,

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

20190206_car_01.jpg画像は、「Liveleak」より

 世界各地で車が燃えている。大阪市北区新御堂筋で今月5日朝、南行車線に止まったタクシーが炎上した。ボンネットから激しく炎が立ち上ったが、けが人はいなかった。通報を受け駆けつけた消防車4台が現場に向かい、消火作業を行ったという。福岡志免町でも2日夜、駐車場で軽乗用車1台が燃える火事があった。火は消防によって20分後に消し止められたが、車はほぼ全焼だった。今年1月にも近所で車4台が燃える不審火があり、警察は放火の疑いで捜査を進めている。

 最近は、こうした車両火災の様子が撮影され、すぐにネット上で公開されることも多い。そんな戦慄映像の一つを海外の動画共有サイト「Liveleak」から紹介しよう。

 先月26日朝、台湾で道路に停車した車内から火だるまになった男性が飛び出してきた。炎と黒煙に包まれた男性は、炎上する上着を脱ぎ棄て、街路樹の間に入った後、反対車線へと走って行った。一方、同乗していた女性は男性を置いて逃げてしまったようだ。出火原因は不明。警察は、同様の事故が起こらないように注意を促している。

 安易な想像は控えるべきだろうが、動画から推測するに、男性とけんかした女性が彼に放火したことが出火原因だった可能性もある。人間は、頭に血が上ると、自分の身の安全すら考えずに愚かな行動に出ることがある。昨年10月28日、中国・重慶でバスが橋から川へと転落し、乗っていた15人全員が死亡する事故が起こった。この事故は、停留所を乗り過ごした乗客の女性が激昂して運転手に襲い掛かったことで発生したとみられている。車内の監視カメラ映像には、叫びながら運転手を叩く女性と、右手で応戦する運転手の姿が捉えられており、理性を失った人間が車内にいることの危険性がよくわかる。台湾の車内炎上事件も、似たような状況で発生したのかもしれない。

 車両火災は、人間によって引き起こされるだけでなく、燃料やオイルが漏れたり、バッテリーがショートしたりするなど、車自体のトラブルによっても発生する。車の所有者は、運転時に冷静でいるだけでなく、車のメンテナンスを怠らないようにすることが大切である。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

関連キーワード

コメント

4:匿名 2019年2月27日 23:55 | 返信

>> 2

素直にキモイ
脈絡のない話で一人で盛り上がんな

3:匿名 2019年2月8日 01:07 | 返信

2 きっしょ。こういう話の脈略の関係なしに自分の話したい事だけを話さすやつって気持ち悪いわ

2:匿名 2019年2月7日 23:21 | 返信

>『世界各地で車が燃えている。』
 
実質賃金データ改ざんで賃金が上昇していると見せかけ、庶民を騙し続けて推し進めてきたアベノミクス詐欺。
それがバレるや「実質賃金の参考値は公表しない方向で調整」ときた。
 
車両火災は多いのかもしれないが、それ以上に日本の庶民の暮らしは「火の車」なんだよ。
 
ヽ(`Д´)ノいい加減にしろよ安倍政権!!

1:匿名 2019年2月7日 21:18 | 返信

火だるまやないかい、後遺症がありそうだしこれから大変だな…

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?