【閲覧注意】ダムが決壊、周辺住民の命を飲み込む瞬間がマジで恐すぎる! 警報システム作動せず… 絶望的映像=ブラジル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4
関連キーワード:

,

,

,

,

,

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】ダムが決壊、周辺住民の命を飲み込む瞬間がマジで恐すぎる! 警報システム作動せず… 絶望的映像=ブラジルの画像1画像は、「Liveleak」より

 ブラジル南東部ミナスジェイラス州で先月25日、鉱山用ダムが決壊して大量の土砂などが流出し、死者157人と行方不明者200人以上の大惨事が起こった。この決壊直後の様子を捉えた映像が海外の動画共有サイト「Liveleak」などで公開され、話題となっている。

 1つめの動画では、画面左側から、土煙を上げながら茶色い土砂が迫ってくる。土砂は窪地にも流れ込んでいく。付近を移動していた自動車もあっという間に飲み込まれてしまった。2つめの動画では、地面が崩壊していくように、土砂が画面奥から手前に押し寄せている。樹木も建物も、あっという間に土砂に覆い尽くされてしまった。いずれの動画からも、非力な人間では到底太刀打ちできない災害の恐ろしさが伝わってくる。

 決壊したダムを管理していたのは、鉱山を所有する資源開発大手「ヴァーレ」社だ。事故後、さまざまな疑惑が噴出している。同社は、ドイツの契約業者によるダムの外部検査が行われ、2週間に1回の検査結果はブラジルの全国鉱業局に報告されていたと主張しており、1月には2件の構造検査も行われていたというが、その検査の仕組みについては不明瞭な部分が多く、鉱山運営会社が検査のための資金を捻出している体制自体にも批判が集まっている。一部の地元紙は、ヴァーレはダムが決壊する可能性を2018年の時点で把握していたとも報じている。当局は、すでに社員ら5人を逮捕し、事故の詳しい原因を調査中だ。

 ダムには警報システムが設置されていたが、自動ではなく手動で作動するもので、事故当時は作動させられていなかったという。緊急センターも、想定外の方向から流れてきた土砂によって覆われてしまった。しかも事故当時、緊急センターの従業員2人は鉱山で働いており、センターへ戻る前に死亡したという情報もある。緊急センターは、残念ながら何の役にも立たなかった。ダムの下流に住む人たちは、自分たちに危険が迫っていることすら知らないまま、汚泥に飲み込まれてしまったのだ。

 ミナスジェイラス州のダム決壊事故は、明らかに“人災”である。そして、このような海外の事故は、東日本大震災の際に福島原発事故を引き起こした日本にとっても決して他人事ではないだろう。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
油田を発見して「経済崩壊」した国・モーリタニアのやばい謎を亜留間次郎が解説! 現在は中国政府が介入し…!?

油田を発見して「経済崩壊」した国・モーリタニアのやばい謎を亜留間次郎が解説! 現在は中国政府が介入し…!?

【薬理凶室の怪人で医師免許持ちの超天才・亜留間次郎の世界征服...

人気連載
選ばれしキャバ嬢による「プロ孫」の世界 ― 1年間の研修、3つの書類、致命的ミス… 本当にあった“罪深き世界”

選ばれしキャバ嬢による「プロ孫」の世界 ― 1年間の研修、3つの書類、致命的ミス… 本当にあった“罪深き世界”

ある元キャバ嬢から聞いた怖い話です。  キャバクラが何を売っ...

関連キーワード

コメント

4:アブドゥッラー・ビン・アブドゥッラー 2019年2月12日 17:08 | 返信

🔴 預言者ムハンマドの言葉 ⚠️

🔴 {信者たちは、互いの愛情、慈悲、同情心において1つの肉体のようなものである。一箇所でも具合が悪ければ、体の他の全組織が熱と不眠に冒されながら彼を気遣うのだ。}

🔵 {信仰において最も完成された信者とは、道徳心の最も優れた者である。その中で最も優れた者は、彼らの妻に対して最もよい者である。}

🔴 {自分が望むことを自分の同胞に対しても望むようになるまでは、本当の信者であるとは言えない。}

🔵 {慈悲深い者は最も慈悲深いお方から慈悲を恵まれる。地にあるものに慈悲深くあれ。そうすれば神があなたに慈悲深くあるだろう。}

🔴 {同胞に微笑むことは施しである..}

🔵 {よき言葉は施しである。}

🔴 {神と審判の日を信じる者は、隣人に親切であるべきである。}

🔵 {神はあなたを姿形や財産から判断するのではない。あなたの心と行いを見るのである。}

🔴 {働く者にはその汗の乾かないうちに賃金を払いなさい。}

⚠️ {或る男が道を歩いてる時、喉の渇きに襲われた。すると井戸を見つけたのでその中に降り、水を飲んだ。そこから出てみると、犬が乾きのために舌を出し、ハアハア言いながら泥を食べていた。男は言った。「この犬も喉が渇いているのだな。自分がそうだったように。」そして井戸の中に降りると、靴に水を満たし、それを犬の口のところに持っていって飲ませた。アッラーは彼に報奨を与え、そして彼の罪を赦した。人々は言った。「預言者よ、畜獣にも報奨があるのですか?」預言者は言った。「全ての生きとし生けるものには報奨がある。」}

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

3:匿名 2019年2月11日 14:13 | 返信

>> 1

頭大丈夫?病院行ったほうがいいよ

2:匿名 2019年2月11日 04:55 | 返信

1のやつ何いってんだ?そもそも文章間違いだらけじゃねーか!えらそーにほざいてるけど、支離滅裂!

1:自分より弱い立場の人にしか逆らえない日本人! 2019年2月11日 01:55 | 返信

私は思う。今年中(2019年)に日本と日本人は確実に滅びると。
今やこの国のどこにも従来の日本人など見られなくなった。従来の日本人なら立場の弱い者通し助け合う所が見られた。でも現代は明らかに違う!
長いものにはすぐに巻かれたり、ちょっとでも立場が上だとすぐに腰が低くなるくせに、ちょっとでも立場低くなるととたんに弱いものいじめが始まる。
それが日本人!
陰謀論やスピや精神世界を勉強したぐらいで何も世の中は変わっていないのにいきがる民族!
今やチョン以下のクソ民族と化した。朝鮮人ほうが人としてまだマシ!
自然災害や戦争で滅びを待つのみ!
誰も日本人は逃れられない!

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?