突然“巨大な壁”が倒れて、歩行者女性が下敷きに!
【閲覧注意】突然“巨大な壁”が倒れて、歩行者女性が下敷きに! “誰も予想できない事故”の決定的映像が流出=ブラジル
※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

今月4日、ブラジル・リオデジャネイロ州で建設中の壁が倒れ、歩行中の女性が死亡する事故が起きた。犠牲者は、2児の母親であるマーシャ・ポーフィリオさん(41)。現地メディア「G1」によると、宝くじ売り場へと向かう途中で不運に見舞われたという。事故の決定的瞬間をとらえた防犯カメラの映像がYouTubeなどで公開されている。
動画には、車と歩行者が頻繁に行き交う道路が映し出される。黒い服を着たマーシャさんが画面奥の歩道を歩いてきた。後方を走行する車を避けるため建物の壁面に寄ると、なんと、建物の壁が倒れてきたではないか! 不運なマーシャさんは壁の下敷きになってしまった。辺り一面に砂煙が舞い上がる中、マーシャさんを助けようと人々が集まっていくところで動画は終了している。
技術者が事故現場を調査し、壁の崩落は風雨による劣化が原因ではないと結論付けた。近隣住民によると、壁が壊れた家の住人は姿をくらましてしまったという。
建物が突然崩落する事故は他国でも発生している。今月6日、トルコのイスタンブールでは8階建てのマンションが倒壊して10人が死亡、13人がけがをする事故が起きた。こちらの事故も監視カメラの映像が残っている。
突然崩れ始めたマンションが、まるで雪崩のように人や車を飲み込んでしまった。周囲には砂煙が蔓延して、視界が悪くなっている。無事だった人々は、何が起こったのか理解できないのか、現場をただウロウロするばかりだ。救出作業の現場は、まさに瓦礫の山。この下に遺体が埋まっているのだろう。
このマンションには、14世帯43人が住んでいた。6階以上は違法に増築されていたといい、その増築部分の重みで倒壊したのではないかと指摘する声もある。近隣住民はマンションの老朽化を知っていたようだが、まさかこれほどの大事故に発展するとは思ってもいなかっただろう。
ブラジルやトルコの事故は、地震大国の日本にとって他人事ではない。倒壊の恐れがあるブロック塀や旧耐震基準で建てられた建築物が現在も全国に残っているからだ。他国の痛ましい事故を教訓にして、日本でもいっそう対策が進むことを願いたい。
(文=標葉実則)
※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。
関連記事
- 人気連載
あなたに最適な「開運SEXテクニック」がわかる4択占い! Love Me Doの助言で心もカラダも人生も激変!
■運気上昇セックス 「以下のうち、“セックスできるならし...
- 人気連載
常連客だけが満喫「どんな要望も聞いてくれる」エロすぎる特別待遇とは!? 西日本の料亭にあった“裏オプ”の実態暴露!
【日本奇習紀行シリーズ 西日本】 特に飲食店などでは...
【閲覧注意】突然“巨大な壁”が倒れて、歩行者女性が下敷きに! “誰も予想できない事故”の決定的映像が流出=ブラジルのページです。ブラジル、倒壊、瓦礫、下敷き、標葉実則などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 西日本の料亭にあった“裏オプ”の実態暴露
- 超海外
- 【トランプ速報】日本の将来はもうない!? バイデンの真の目的、東京五輪
- 超科学
- 新型コロナ患者に“隕石の粉”を処方して治療!? ドイツの病院
- 超異次元
- トレーラーの荷台で運ばれる「中国製UFO」が激撮される
- 芸能
- 実は薬物疑惑で表舞台から消えた女優とは? 大手CMにも出演
- 超刺激
- 女性で“実験”した連続殺人鬼と交流する日本人学者が激白
- 超ART
- 1月23日はノルウェーが産んだ異能の画家・エドヴァルド・ムンクが死亡した日!
- インタビュー
- 「透明人間に17年間も命を狙われている」彫刻家インタビュー
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 「コロナセックス」を“完全再現”! ケンコバ×TOCANAコラボ番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!