奇習! ペニスを氷漬け、握り合い、綱引きまで…! 思春期になると課された伝統的チントレの風習=東北

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
画像は「getty images」より引用

 たしかに、男性機能の向上のために、冷たい水に浸けるなどといった行為は、昭和に入ってからも都市伝説的に流布され続けた手法ではあるが、綱引きよろしく、男性器同士を引っ張るといった行為については、多くの人々が聞いたことすらないものであろう。無論、その医学的根拠については、まったくもって不明だ。

 

「いやいや、そりゃあね、別にそういうことをしなくったって、子宝に恵まれればそれで良いわけ。けどもね、逆にそういうことをやらずに、子宝に恵まれないとなると大問題でさ。だからみんな後ろ指をさされたくないばかりに、そういうことをやっていたっていうわけ」

 

 無論、山村さんが語っているそうした行為の大半は、現代の我々からすると、逆に男性機能を低下させかねない危険な行為。医学的な知識や技術が未発達だった時代はともなく、現代の我々からすれば、絶対に真似すべきものではないことだけは事実と言えそうだ。

文=戸叶和男

●戸叶和男の記事一覧はコチラ

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。