花田優一、きゃりーぱみゅぱみゅ…ネット上でマジギレして批判された芸能人4人!「お手本のような逆ギレ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

●吉田敬

画像は、「吉本興業株式会社」公式サイトより

 お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬(45)も、Twitterでブチ切れている。2016年に吉田はTwitterで突然「この呟きのリツイートが3000なかったらもうTwitter辞めます」とツイート。なんの前触れもない終了宣言に、フォロワーからは疑問の声が続出していた。

 大きな注目を集めたからか、吉田のツイートはすぐさま3000リツイートを達成。その後もなぜ終了宣言したのかは明かされなかったが、吉田はユーザーから寄せられた「フォロワー80万人いれば3000リツイートなんか楽勝のはず」というツイートに返信。「だから何や? なぜわざわざ来る? 去れよお前。俺は(リツイートした)3445人とやっていくだけの事。お前な、一回去ってどこかで何か築いてみろ。築こうとしてみろ。失敗してもえーやんか。その時手を差しのべてくれる人は、きっと、この3445人の中にいるよ」となぜか牙を剥いている。

 

●渡辺謙

画像は、「渡辺謙」公式Twitterより

 日本を代表する俳優のひとりである渡辺謙(59)も、自身のTwitterで怒りを露わに。渡辺は昨年9月に、「残念ながら、今シーズンはもう終わっている気が、、」という書き出しのツイートを投稿。その後「戦力を整え、若手に光が見え、何とか広島とガッツリ勝負の年にして欲しかった」「だが、この野球の精度と密度の差は何なのか? 打てば良し、打てなきゃ白旗、執念だけでは埋まらない溝が」「選手は必死でやっている。構成、演出力の差としか見えてこない」と、ファンを公言している阪神タイガースの采配に苦言を呈していた。

 熱のこもった渡辺のツイートを見た阪神ファンからは、「誰かと思ったら渡辺謙かよ! いいぞ! どんどん言ってやれ!」「たしかに選手は必死でやっている。監督が原因ってはっきりわかってるな」「さすが謙さん。本気でファンなのが伝わってくる」「ちょっとハズキルーペ買ってくるわ」といった称賛の声が。同年10月に当時のタイガースを率いていた金本知憲監督が辞任を表明すると、渡辺は「数字を残せない責任を背負うのはトップに立つ人の宿命」と投稿している。

(文=ヤーコン大助)

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。