竹内結子の格差婚に不安視「今回もダメそう」!? 神田沙也加、里田まい…格差婚が話題になった芸能人4人!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
画像は、「竹内結子」公式サイトより

 人々の羨望を集める芸能人同士の結婚だが、中には“格差婚”と言われてしまうカップルも。今年2月に再婚を発表した竹内結子も、夫との格差にファンからは心配の声が上がっている。

 発表によると、結婚のお相手は34歳の俳優・中林大樹。竹内が所属する「スターダストプロモーション」の後輩で、スノーボードやバスケなどの趣味を持つ長身イケメンだ。しかし過去の出演作を見てみると、あまり代表作と呼べるものがなく知名度も低い。一方で竹内は言わずと知れたスター女優で、数々の人気作品で主役級の役を演じてきた。また中村獅童との離婚を経験しており、「今回もうまくいかなそう」「ちゃんと長続きするのかな?」と不安視する人も。一方で「竹内が稼いで中林が家のことやってれば長続きするんじゃない?」とも指摘されており、意外とベストカップルな可能性もある。

 今回はそんな竹内のように、格差婚が話題になった女性芸能人を紹介していこう。

 

●神田沙也加

画像は、「神田沙也加」公式Instagramより

 まずはナレーションや声優などマルチな活躍をしている女優・神田沙也加。映画『アナと雪の女王』でアナ役の日本語吹き替えをやったことでも有名で、2017年に9歳年上の俳優・村田充と結婚している。

 今でこそ村田充は“神田沙也加の嫁”として知名度を上げたものの、当時はほとんど無名俳優。それもただでさえ離婚のケースが多い俳優同士の結婚とあって、当初は「同業者の格差婚ってうまくいかないこと多いから不安」「旦那の顔が怖い。沙也加ちゃん幸せになれるのかな?」などと心配されていた。そして2017年には、村田が「耳の病」で活動を休止。世間ではより“収入格差”が深刻視されてしまう。

 しかし結婚後は芸能界きってのおしどり夫婦として知られるようになり、昨年5月には2人で韓国に弾丸旅行。ブログで彼女は「行きたいところはリストアップしていましたが、地図を読めないため、全部は無理かな… と思っていたのですが。彼がマップを駆使して完璧なナビゲートをしてくれて」「彼に頭が上がらない旅でした」と感謝している。

コメント

1:匿名 2019年3月15日 11:10 | 返信

神田沙也加の嫁って・・・村田さんは仮面ライダーシリーズや舞台で有名なんだけどな。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。