竹内結子の格差婚に不安視「今回もダメそう」!? 神田沙也加、里田まい…格差婚が話題になった芸能人4人!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

●田中美佐子

画像は、「佐藤企画」公式サイトより

 お次はベテラン女優・田中美佐子。彼女は1995年にお笑いコンビ・Take2の深沢邦之と結婚したのだが、当時はかなりの格差婚だったという。そもそも深沢は田中の“付き人”で、仕事の連絡がいつの間にか“恋の連絡”に。プロポーズはなんと田中の方からだったそうだ。

 そんな彼女は2015年に『Xmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜』(フジテレビ系)に出演し、当時の収入格差を告白。その時から田中はトップ女優で、深沢との収入格差は“100倍以上”あったとのこと。そのため深沢は「稼げるようになるまで」結婚を先延ばしにしていたのだが、田中の収入に追いつくなど土台無理な話。両親から「お前は主夫にでも何でもなるべき」とアドバイスされた深沢は、田中との結婚を決意した。

 

●里田まい

画像は、「里田まい」公式Instagramより

 最後はタレントの里田まい。メジャーリーガーの田中将大と結婚した彼女は、“おバカタレント”として売っていたこともあり「メジャーリーガーの妻としてふさわしくない」などと叩かれてしまった。

 しかしいざ結婚してからは、バラエティーでの印象を一変させる良妻賢母っぷりを発揮。“勉強ができない”というキャラクターだったはずが、すぐに英会話を始めてニューヨークでの生活に順応。料理上手としても知られており、「アスリートフードマイスター」という資格も取得している。さらに彼女は「驚くほど美しい妻」として、『ニューヨーク・ポスト』に取り上げられたことも。世界が認める“メジャーリーガーの妻”になり、田中の活躍を支えている。

文=ヤーコン大助

コメント

1:匿名 2019年3月15日 11:10 | 返信

神田沙也加の嫁って・・・村田さんは仮面ライダーシリーズや舞台で有名なんだけどな。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。