清原和博氏、引きこもりで激太り、深夜に錯乱…!
清原和博氏、引きこもりで激太り、深夜に錯乱…! “球界の番長”を襲う無間地獄とは!?

「こんなのキヨじゃない」。往年の野球担当記者はショックを受けていた。2016年に覚醒剤取締法違反で有罪判決を受け、執行猶予中の身である元プロ野球選手の清原和博氏が6日、厚労省が主催する依存症に関する啓発イベントにサプライズゲストとして登場。黒地のスーツ姿で登壇した清原氏は「薬物を使うためにウソをつき、自分を追いつめてしまった」と振り返り「薬物は一時的にはやめられても、やめ続けるのは難しい。勇気を出して、専門の病院に行ってほしい」と呼びかけた。
清原氏が公のイベントに出席するのは事件後初めて。現役時代の清原氏と言えば、日焼けサロンで焼いた褐色の肌に坊主頭。眼光は獣のように鋭く、近寄り難いオーラを漂わせていたが…。この日の同氏は丸刈りながら、生え際は後退し、あごヒゲは白髪交じり。顔色は「黒」というより「白」に近く、体型は逮捕前よりさらに太った印象だ。前出野球担当記者は「驚いたのは彼の目ヂカラ。穏やかになったというか、覇気がないと感じました」と話す。
清原氏は現在も定期的に薬物依存からの回復プログラムと、持病の糖尿病治療を受けている。昨夏、甲子園決勝を生観戦した際には「こんなみっともない体で甲子園に行くわけにはいかない」と一念発起し、筋トレと減量を行ったそうだが、この日の体型を見る限り、最近はトレーニングできていないようだ。
「イベントに出たとはいえ、いまも清原はもがき苦しんでいる。糖尿病は完治不可能なレベルで、生涯かけて治療することになる。メンタル面はさらに深刻。2014年に亜希さんと離婚し、最愛の息子2人に近づけない環境が続いている。一人で家にいると、息子に会えない悲しさから精神不安に陥り、うつ病のような状態になったり深夜に錯乱するという話も。昨年まで彼は減量のためにサウナスーツを着て自宅周辺をランニングしていたが、このところは見かけない。すっかり〝引きこもり状態〟のようだ」とは出版関係者。
仕事面でも雑誌連載や著書出版のオファーはあっても、球界からの誘いはゼロ。清原氏を知る関係者は「キヨは『子供と野球』でできている。その2つを奪われている現状は目も当てられない。今回のイベントを通じて、更正している姿をアピールできただろうが、それで流れが変わるかはわからない」と話す。〝球界の番長〟がこのまま朽ちていくのは悲しすぎる…。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
- 人気連載
【最新・新型コロナの正体】やはり生物兵器か…中共に回答迫る! 菅とビル・ゲイツとワクチンの関係、米国務省の極秘情報…ケロッピー前田が徹底解説!
「パンデミック到来に備えよ!」と、2015年にビル・ゲイツは...
- 人気連載
1月25~31日「今週アナタを襲う絶体絶命のピンチ」がわかる4択占い!! 仕事ミス、挫折、低評価… Love Me Doが回避法を伝授!
■2021年1月25日~31日「今週の不幸を回避し、運命...
清原和博氏、引きこもりで激太り、深夜に錯乱…! “球界の番長”を襲う無間地獄とは!?のページです。清原和博、薬物、激太り、告白などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 1月26日は銀行員12名が毒殺された「帝銀事件」が起きた日!
- 超海外
- 【最新・新型コロナの正体】やはり生物兵器か…中共に回答迫る!
- 超科学
- 体内で炭水化物がアルコールに変化する男の苦悩!
- 超異次元
- 雷に二度打たれても死ななかった男、インドネシアの“小さいおじさん”
- 芸能
- 竹内涼真主演ドラマも?「続きはHuluで」で炎上したドラマたち
- 超刺激
- 体内で炭水化物がアルコールに変化する男の苦悩!
- 超ART
- 1月23日はノルウェーが産んだ異能の画家・エドヴァルド・ムンクが死亡した日!
- インタビュー
- 「透明人間に17年間も命を狙われている」彫刻家インタビュー
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 「コロナセックス」を“完全再現”! ケンコバ×TOCANAコラボ番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!