橋本環奈、蒼井優、山本美月…福岡出身女優たちが美人すぎる! 福岡は“最高の顔立ち”を兼ね備えているのか!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
画像は「橋本環奈公式ブログ」より引用

 同じ若手女優では橋本環奈も福岡出身だ。福岡発のアイドルグループ「Rev.from DVL」(2017年解散)で活動中にファンが撮影した1枚の写真がインターネット上で耳目を集めて一躍有名人となる。今年は映画『十二人の死にたい子どもたち』『キングダム』『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』など出演作が目白押し。まだ、20歳なのでかわいらしさが前面に出ているが、整った顔立ちをしているので、齢を重ねるうちに美しさが前面に出てくるのではないかと思われる。

 中堅女優では蒼井優も福岡出身女優だ。女優としての活躍はもちろんのこと、数々の俳優との浮名を流したことでも知られる蒼井。かわいらしくて美人でもあるが、それ以上に小悪魔である。眉毛が太く芯が強そう。それでいて、どこか惹き込まれてしまいそうな不思議な顔立ちをしている。

画像は「蒼井優公式サイト」より引用

 吉田羊も福岡出身だ。年齢非公開の吉田だが、2016年には「日本ジュエリーベストドレッサー賞」では40代部門を受賞。年相応の美人の顔立ちである。鼻が高く、きりっとした眉毛が印象的。ニコリと笑ったときにはどこか、少女っぽいかわいらしさも見え隠れしている。

 平成元年に放送されたJR東海のCM「クリスマス・エクスプレス」で一躍脚光を浴びた牧瀬里穂も福岡出身だ。目鼻立ちがくっきりとした顔立ちで、当時衝撃を受けた40代は多いのではないだろうか。しばらく、芸能活動から離れていたものの、今年は連続テレビ小説「まんぷく」(NHK)に出演するなど、復活の予兆を見せている。

 大御所女優のなかでは黒木瞳が福岡出身だ。宝塚歌劇団のトップ娘役だったこともあり、品のある美人である。それでいて、自身のインスタグラムでは、58歳とは思えないようなお茶目な姿を惜しげもなく披露。今の黒木は“美人かわいい”のある種の到達点と言えるのではないだろうか。

 福岡は秋田や京都と並び日本三大美人県とも言われる。大陸に近いため渡来人の交流が多く、混血が進みやすかったという説もある。言われてみると福岡出身女優は目鼻立ちがくっきりとしながらも、日本人らしいかわいらしさも持っている。そして、容姿だけでなく、齢を重ねた女性も、しわの年輪が魅力的である。今後も、福岡発の美人女優は、間違いなく誕生していくだろう。

文=加藤宏和

コメント

3:匿名 2019年3月13日 16:32 | 返信

朝鮮系の血が多い北九州はブスが多い。しかも性格が悪く非常識。

2:金 正恩 2019年3月12日 15:50 | 返信

朝鮮半島の血がより多いからだ。でしゃばり、成り上がり気質、血の気も多い。我が民族の特徴だ!

1:匿名 2019年3月12日 15:48 | 返信

蒼井優は違うような気がしますが。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。