ピエール瀧と新井浩文に挟まれた山本美月だけじゃない! とばっちりで注目された芸能人4選 「星野源似の男が…」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
画像は、新井浩文 公式Twitterより

 芸能人なら誰もが「もっと社会から注目を浴びたい」と思うものだろう。しかし、中には予想外の形で注目されてしまう者も多く、最近では女優・山本美月(27)がとんでもない“とばっちり”を受けてしまった。

 話題になっている写真を見ると、山本美月の両脇に2人の男性が鎮座。1人は強制性交容疑で逮捕された新井浩文被告(40)、もう1人は3月12日に麻薬及び向精神薬取締法違反の疑いで逮捕されたピエール瀧容疑者(51)だ。写真は新井が2017年9月にツイートしたもので、よりによって「両脇犯罪者じゃないよ」との一言まで添えられていた。ネット上には「まさか1年以上かけて伏線を回収するとは」「今となってはシャレにならん」といった声が続出し、「山本美月とんでもない流れ弾やね」「これはさすがに美月ちゃんが可哀想」と山本への同情の声も相次いでいる。

 今回は山本のように、ひょんなことから注目を集めた芸能人たちを紹介しよう。

●星野源

画像は、「星野源」オフィシャルサイトより

 まずは歌手で俳優の星野源(38)から。星野の名前が思わぬ注目を集めたのは2018年4月のことで、その原因を作ったのが警察というのだから驚きも大きい。光が丘警察署が「メールけいしちょう」の注意喚起文で、スカートめくり犯の特徴として「星野源に似た男」と表記して送信したのだ。

 いくら“似”とはいえ、スカートめくり犯と同列で語られては星野もたまったものではない。ネット上には「これはヒドいけどちょっとワロタ」「星野源に失礼だしそもそも星野源似の人っていっぱいいそう」「そりゃ有名人に例えたら分かりやすいけど本人はいい迷惑やろ」といった声が続出。のちにメールけいしちょうは「先に送信したメールにつきましては不適切な内容が含まれていました」と、“星野源似”の例えを削除した訂正メールを送信している。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。