嵐・相葉雅紀、成田凌、中村倫也…「なんかブサイク」「一般人顔」イケメンじゃない可能性がある芸能人4人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
画像は、「Johnny’s net」オフィシャルサイトより

 顔がいい男性芸能人はよく“イケメン”などとちやほやされているが、本当に“イケメン芸能人”は皆イケメンなのだろうか。最近は嵐・相葉雅紀(36)の持てはやされ方に、疑問の声が寄せられていた。

 今年もアメリカの情報サイト「TC Candler」が「最も美しい顔100人」を発表。“アジア人男性部門”で、相葉が11位にランクインしている。これは日本人3位というかなり高いランクで、ジャニーズアイドルの中ではトップ。ファンからは「これには納得」「やっぱジャニーズの王子様といえば相葉くんでしょ!」と喜びの声が上がっていた。しかしネット上では、「確かに相葉は好きだけど、ジャニーズでトップかと聞かれたら微妙」「普通に一般人顔じゃない?」との指摘も。柔らかい物腰が女性に好評の相葉だが、世界で通用する“顔”かと言われると微妙なところだという。

 今回はそんな相葉のように、イケメン扱いが謎な男性芸能人を紹介していこう。

 

●菊池風磨

画像は、「Johnny’s net」オフィシャルサイトより

 まずはSexy Zoneの菊池風磨(24)。慶應義塾大学を卒業したいわゆる“慶應ボーイ”で、イケメンと持て囃されるだけでなく高学歴キャラとしても好印象。アイドル業だけでなく俳優としても活躍しており、ドラマ『時をかける少女』(日本テレビ系)や『嘘の戦争』(フジテレビ系)、『吾輩の部屋である』(日本テレビ系)などに出演してきた。

 しかしファン以外の人の間では、“実はイケメンじゃないジャニーズアイドル”の筆頭としてお馴染み。それどころか、「どちらかといえばブサイク寄りじゃない?」「なんでジャニーズに入れたのか謎」「口元が苦手」といった声も上がっている。また「ナルシストな雰囲気もあまり好きじゃない」という意見も。ちなみに「週刊女性PRIME」で公開された「嫌いなジャニーズ2018」で11位にランクインしており、投票者からは「歌い方とか立ち振る舞いとか変にカッコつけたような感じが苦手」というコメントが寄せられていた。

コメント

3:匿名さん 2019年4月6日 02:31 | 返信

世の中から無くなっても1㎜も影響が無いかもしれないサイト2位、トカナ。
ライターが詐欺で訴えられるかもしれないサイト二位、トカナ。
存在理由が誰にも説明出来ないかもしれないサイト二位、トカナ。
ちなみに、全てのジャンルで一位はビジネスジャーナルだけど。

2:匿名 2019年4月5日 23:54 | 返信

これは一時期塩顔とかメディアで持ち上げられてた在日系俳優や韓国人俳優が当てはまるのではないか。あのときの人たち今はそんなに見ないし...せめて演技が良かったら良いのに残念な人たちばっかりでガッカリした。

1:匿名 2019年4月5日 16:56 | 返信

ブサイク菊池はテレビにも全く出ないのに世界のイケメン5年連続入って中国でも賞取りまくりのJin Akanishiのモノマネタレントだろ、調子乗るなよ

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。