「水道水の塩素は毒」水研究の大御所・久保田昌治博士が“水タブー”を完全激白! 民営化の害、がん、陰謀…(インタビュー)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント11
イメージ画像:「Gretty Images」

■一切のタブーを排し、塩素の“正しい有効活用”を議論せよ!

――しかし、たとえ日本で塩素消毒が廃止されたとしても、「大量の塩素をどのように処分すべきか」という深刻な問題が残されると思います。この点について、先生はどうしたら良いとお考えでしょうか? 専門家としてのご提案はありますか?

久保田  私は、「塩素発電」をやったらいいんじゃないかと考えているんですが……(笑)。

――塩素を使った発電方式ですか!? それは効率が良いものなのですか?

久保田  どう使うかによります。塩素は毒ガスですが、さまざまな分野で有効に使えるポテンシャルは確かに持っているのです。詳しい発電メカニズムについてここでは割愛しますが、塩素を有効利用する場合の最大の難関は腐食問題で、これをどうクリアするかにかかっています。こういう塩素のポテンシャルと課題は、まだ一般の人にはほとんど知られていないと思いますが……。

――マスコミでもそういう話が取り上げられないのは、やはり塩素問題がタブー視されていることの証左でしょう。実に根が深い問題ですね。

久保田昌治氏(撮影=編集部)

久保田  その通りです。マスコミは知っていて取り上げないのか、それとも本当に知らないだけなのか……。

(水道水の塩素消毒に関して批判的な発言をしてきたので)日本水道協会(※)で講演を頼まれるようなことはないだろうと思っていたら、ある時、依頼がきたんです。その講演で僕は、こんなことは最初にして最後だろうと思って(今日話しているような内容を)語ったのですが、案の定というべきか、それから依頼はないですね(笑)。

※ 日本水道協会:水道技術に関する調査・研究、水道用品の規格制定などを行う公益社団法人で、東京都知事が会長を務める。

――そういった経緯があるならば、なおさら先生のお話は報道する価値がありますね。

久保田  もっと(本当のことを)日本人に知ってもらう必要があると思います。先にも述べたように、すでに日本では3~4割の浄水場がオゾンを使っていて、それだけでいいわけです。にもかかわらず、法律で残留塩素が「0.1ppm以上」と決まっているため塩素を入れざるを得ないという無駄かつ危険なことを続けていて、これが水道料金に上乗せされている。このまま民営化するだけで安くなるなんて、まったく実態を無視した話なのです。

つづく

※ 久保田博士が「釈迦の霊泉」の不思議なパワーの謎に迫った前編はコチラ
※ “意識エネルギー”や“水の結晶”の真実が明かされる後編はコチラ

久保田昌治(くぼた・しょうじ)
1936年新潟県生まれ。理学博士。東北大学理学部卒業。同大学院修士課程修了。東北大学助手、静岡大学工学部講師、株式会社日立製作所日立研究所・主任研究員、茨城大学工学部非常勤講師、農水省「水資源再評価委員会」委員などを経て㈱ウォーターデザイン研究所を設立。ウォーターデザイン研究会理事長、日本サイ科学会理事長、サトルエネルギー学会顧問。「これでわかる水の基礎知識」「浄水器・天然水の選び方」「水の百科事典」など著書・監修多数。
ウォーターデザイン研究所 http://waterdesign-wd.com/

釈迦の霊泉
〒379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧3768
TEL:0278-72-3173 FAX:0278-72-5041
Webサイト https://www.shakanoreisen.com/
ブログ https://ameblo.jp/shakanoreisen-minakami/

文・取材=百瀬直也

百瀬直也(ももせ・なおや)
超常現象研究家、地震前兆研究家、ライター。25年のソフトウエア開発歴を生かしIT技術やデータ重視の調査研究が得意。
Webサイト/ブログ:『探求三昧』『神秘三昧』『防災三昧』、Twitter:@noya_momose

コメント

11:匿名 2019年4月9日 07:44 | 返信

>> 10

同一人物じゃねーよ。俺はやり方しらんがそういうのってしかるべき方法を使うとわかるんじゃないの?

10:匿名 2019年4月8日 20:12 | 返信

>>8と9は自演しなくて良いよ

9:匿名 2019年4月8日 12:36 | 返信

>> 8

〉これはラーメンのかん水にも似ている。かん水は麺を伸ばすために入れるのだが、そもそも手打ち麺ではないので入れる必要性はない。

本当だ!たしかにラーメンのかん水の味に似ている。かん水の多い麺を使う店は不味くて嫌いだ。

8:トランプ大統領 2019年4月8日 00:48 | 返信

>> 2

全く説明出来てないじゃないか?科学以外の説明ってのはどこにあるんだ?
私はお前みたいな奴を見てきたぞ!全員もはやロボットとしか思えんような吹き込まれたことばかりしか言えないし答えられずに閉口する。説明出来ないのでは嘘をついているか、お前が精神異常であるかだ。科学的に説明を求めているのは誰でも説明出来て納得してもらえるようにするためだろう。お前しか知らないものを誰が認識出来るんだ?お前と同じ頭のおかしいチョンだけか?
嘘がバレるのが恐ろしくて、ふざけたこと言ってんじゃねーよチョン!説明しようと思ったが今はやめて自分で調べてくれだとか、嘘をつくんじゃない!お前はロボット!頭がおかしく、AIにロックされていて何も出来ないのだ!お前のような惚けているアホは他人が理解できるように説明できない!女性みたいに実体がない何もない空っぽの存在だろ?何も持っていないんだ!私は知っている。その塩素を無駄に入れているのもチョンの仕業で、人間は宇宙人の作った人造人間で操られているロボットだからインプットされた塩素を入れるという作業を何も考えずに入れてしまうのだ。糞不味い水道水をのませれ全く改善されないのは頭がおかしいからで、まともならとっくに替えているはずだ。これはラーメンのかん水にも似ている。かん水は麺を伸ばすために入れるのだが、そもそも手打ち麺ではないので入れる必要性はない。かん水は体に不要な物質なので下痢になりやすく、ラーメン食う度に腹の調子が悪くなるとやはり病気になる確率も上がることになる。
今や製麺技術も上がっているのだし、そもそも手打ち麺ではないのにかん水を入れ続けるのは無駄であるし、入っていない方が健康的でコストも下げられるはずだ。ラーメンの麺とうどんの違いは卵が入っているだけなのだから、かん水を入れる必要はない。今や市販の麺でかん水が入っていないものも売られているし、これからはかん水入れない方向で行くべきである。カップラーメンの麺にもかん水が入っているとか、揚げるのだし意味ないだろ!すごい無駄!因みに手打ち麺だとかん水を入れないと伸びないので伸ばして作る方法だと必要であるがうどんの様に作るのなら必要ない。伸ばして作る麺はコシが無いのでふにゃふにゃである。正直歯ごたえがないので旨くない。
日本のような麺は日本にしかないのだ。

7:匿名 2019年4月7日 16:07 | 返信

百瀬の地震以外の記事まともやん
地震煽らんでふつうの記事書いとればいいのになぁ

6:匿名 2019年4月7日 14:54 | 返信

>> 4

あれだけ長時間毎日毒水に浸かっていて無事ですむはずがなかろうかと思う。
その人の栄養状態や免疫や解毒能力などにもよると思う。病気のなりすぐに死に至るかどうかは個人差があると思われる。

5:匿名 2019年4月7日 13:09 | 返信

乳幼児死亡率と水道の普及

https://www.google.com/amp/s/www.nli-research.co.jp/report/detail/id%3D41369%3Fmobileapp%3D1%26site%3Dnli

後藤新平の功績

4:匿名 2019年4月7日 12:40 | 返信

これもGHQ絡みなのか。
もうこうなったら、日本にとって悪いものを見つけるのに
GHQが押し付けたものを調べたほうが早いのではないかと。
ところで、
池江璃花子さんの若くしての白血病も、
プールの塩素と関係あるのだろうか。

3:匿名 2019年4月7日 08:25 | 返信

塩素に毒性があるなんて馬鹿でも分かる
が、残留塩素の無い水なんてすぐに細菌の繁殖が始まって、水筒に入れることも食器を直ぐに洗わないのも恐ろしい結果を生むだろうね

2:匿名 2019年4月7日 05:03 | 返信

>> 1

戦争に勝った国というのは負けた国を奴隷としてきた歴史がある。したがって奴隷たちは彼らに何度も反乱を繰り返した。
しかし近代ではその手法も変わり『敗戦国に決してバレないよう』支配を進めるというやり方に変わってきた。したがって手口も実に巧妙だ。
食料品に農薬や添加物が混ざっているというのは決して偶然ではない。もちろん故意に混ぜれている。我々を病気にし心と体と脳を弱らせるためだ。
水に塩素が混ぜれるのもそのためだし、歯みがき粉にフッ素が混ぜれているのもそのため、フッ素は第二次世界大戦中ユダヤ人をおとなしくさせるため飲み水に混ぜておとなしくさせてきたほどの猛毒、摂取すると脳細胞が破壊される。昨今の日本人にバカが多いのは偶然ではない。あとフッ素は脳の松果体に取り付いてダメにしてしまう効果もある。松果体といえば霊性を司る大切な器官。彼らは体や心や脳だけでなくそれより高次の『霊性』さえも破壊しようという魂胆だ。愚鈍なスピ系は「霊性は破壊されない」と言いそうなもんだが私は違うと思う。
そして愚民化させるため愚鈍なテレビ番組を毎日垂れ流し精神と脳と民度を破壊し、教育を骨抜きにして勉強すればするほどバカになるようなシステムを作り上げた。その結果「証拠はどこ?」「エビデンスは?」「それには科学的根拠はあるの?」としか考えられないバカを作り上げた。物事というのは科学だけで説明できるほど単純ではない。

今の日本人は徹底的なまでにバカのクズにさせられもはや建て直しようもないレベル。バカのクズであってもそれを知覚できぬような社会的システムも構築されている。これらも彼らの特権らしい。もう今後日本人が立ち返ることなど決してなかろう。

1:匿名 2019年4月6日 23:14 | 返信

病気の結果が起こるには、当然原因があり様々な要因が複合で絡んでなるが
主に癌で日本人は死ぬが、これの理由もストレスや休養不足など様々な理由があるが
一番の原因は口にする食べ物や水なのは当然だろう
話聞きながら思ったけど農薬問題に酷似してるな
結局ほとんどの問題でアメリカが見えてくることが多い
戦争に負けるってのはこういうことなのかもな

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。