男・山根明、11歳で”逆レイプで童貞喪失”の過去を激白! インタビュー中に号泣、豚野郎、親父と妻への愛…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4

――好きな言葉は何ですか?

山根 「真実」。あとは「義理」と「恩義」やね。お世話になった人のことは一生忘れたらいかんと思います。

――誰に一番感謝していますか?

山根 ………………(30秒ほど沈黙して考え込む)。やっぱ、親父だな。やっぱり親父だ(と言って涙をボロボロと流す)。


――その理由を教えてください。

山根 母親と僕が韓国にいる間に、親父は日本でほかの女性と再婚しちゃってね。それで僕は、親父と背中合わせになったんですけど、やっぱり親父の背中を見ていました。その生き様を。ワルでどうしようもない親父やったら真似なんかしようとは思わないけども、僕は親父の良さを盗み取って今でも生きていますよ。やっぱり親父は偉大やった。

――人生に後悔はありますか?

山根 後悔は何一つありません! あの騒動も、起きないようにしようと思ったらできたんです。相手が脅迫まがいのことをしてきたから、それを飲み込んだらあの騒動はなかったんです。だけどアマチュアボクシング連盟は教育機関としての役割も担っていますから、僕は裏取引に応じなかった

自分の肩書きを守るためじゃありません。僕の恩師である清水義彦先生(関西大学ボクシング部OB)の「アマチュアボクシングは教育の一環である」という教えを守ったわけですよ。騒動が起きるとわかって、あえて突っぱねて、受けて立った。それをできる男は世界でワシひとりだけです

――「僕ほど優しい男はいない」という発言も聞いたことがあります。

山根 考えてみてくださいよ。もし僕が本当の独裁者でね、本当のコワモテやったら、連盟の役員から裏切り者なんか出ませんよ。僕はあんまりにも優しすぎたんです。任せっぱなしでね。たとえば、僕の下に40年ぐらいついとった役員がおったんですよ。そいつは嘘つきなんやね。でもそいつが嘘をついているのをわかったとしても、僕はわざと騙されてやっていたわけ。それも愛やと思っていたんですよ。

結局、そいつが一番の悪やった。今にして思うのは、一度裏切る人間はなんべんでも裏切るということ。その癖は一生治るもんじゃないですね。

――山根さんがシャドーボクシングをしている最近の動画を拝見しました。いまだに動きはキレキレですが、ぶん殴りたい人はいますか

山根 警察がおらんかったらもう、どっかの豚野郎を、ワンパンチでバーン! とやりたいね!(と叫びながら立ち上がり、アッパーカットの仕草) どんがらごっついのが来ても関係ない!

――どんがらごっつい?

山根 ごっついのがおるやん、ひとり。再興する会の前科もんが。警察がおらんかったら、バーン!ですよ!(と叫んで、再び強烈なアッパーカットを披露)

 

――最近の心境はいかがでしょう? 荒ぶることが多いですか? それとも穏やかな日々ですか?

山根 今は幸せの絶頂期ですから、穏やかなもんです。79歳にして人生の中で最高の幸せを感じています。多くの理解者と出会えましたし、こうして本も出せましたし、女房も気を遣ってくれているので、とても幸せに暮らせています。

――将来の夢を教えてください。

山根 スポーツをしている子供らの応援をしてあげたい。野球でもサッカーでも、どんな競技でも構わない。顔出しして欲しいと言われたら協力してあげたい。それともう一つ。僕自身の夢としてはね、できるだけ長生きして、女房に対して力になることをしてあげてから、この世を去りたいですね。

――それでは最後の質問です。トカナはオカルト媒体なので山根さんにもお聞きしたいのですが、この世に怖いものはありますか?

山根 ……女性かな。男性は最後まで女性を愛し抜くけど、女性は心変わりが激しいんだな(笑)。だから怖いです。

――UFOやお化けは怖くないですか?

山根 全然怖くない。

 会長、あれ怖いやんか。ジェットコースター

山根 ああ、あれなぁ……。昔、大阪万博があったときに子供を連れて行って、一緒にジェットコースターに乗ったんですよ。そしたら、頭がクラクラになって、3ヶ月も病院に通うハメになった。以来、ジェットコースターは、下から見るのも嫌なんですよ。(奥様の顔をジロッと見ながら)あんた、それバラしたらあかんやん!

文・取材=岡林敬太 写真=新納翔

コメント

4:匿名 2019年4月12日 12:09 | 返信

話の中の真実は僅かと推測する。
この人、密入国者だとテレビで自分で言ってた。
密入国者が帰化できる、この事実が衝撃だった。
第二次大戦時に日本を守るために命を懸けて戦った”日本兵”にも、韓国が竹島を侵略し、厄介者を日本に押し付ける目的で朝鮮人優遇逆差別を飲ませるための犠牲になって殺傷されたり人質になった日本人にも失礼だ。

3:匿名 2019年4月12日 10:45 | 返信

わるいけど、半島ルーツの方が自分の過去を話すとき、たいていお涙頂戴に話を仕立てるので信用してません。加害者でも被害者ぶったりしますよね。日本人もいつまでも中韓人の作り話を真に受けて「おおめに見る」ことをやめなければ。

2:匿名 2019年4月12日 06:20 | 返信

女は怖いだけは同意

1:匿名 2019年4月11日 15:54 | 返信

いいから、通名使うなバ カ ヤ ロ ウ。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。