薬物逮捕のアーティストCDの回収や配信停止を批判した忌野清志郎の一言に納得! 回収騒ぎを起こした5人!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4
ピエール瀧はコカイン逮捕日に死亡していた! アウトレイジの呪い、ツムツムの謎ボイス、電気グルーヴ予言…!の画像1
画像は、DENKI GROOVE THE MOVIE? -石野卓球とピエール瀧

 テクノユニット・電気グルーヴのピエール瀧がコカイン使用による麻薬取締法違反の疑いで3月12日に逮捕され、4月4日に保釈。現在は裁判を控えている状況だ。瀧被告所属レーベルのソニー・ミュージックレーベルズは電気グルーヴの音源や映像を回収および出荷・配信停止することを3月13日に発表している。2日後の15日には電気グルーヴの作品封印の撤回を求める署名活動がはじまり、現在は約6万4000人分もの署名を集め、今後の展開が注目されている。

 俳優としても活躍していた瀧。出演作の映画『麻雀放浪記2020』は4月5日に公開したものの、NHKは瀧が出演した連続テレビ小説「あまちゃん」や大河ドラマ「龍馬伝」など、過去作品の全話配信停止に踏み切った。また、瀧は映画『アナと雪の女王』では主要キャラクター・オラフの日本語吹き替え声優を務めていたが、キャストの交代が決定している。

 芸能人による出演作、音楽作品の自主回収は2000年代ころから始まったのではないかと思う。1999年に歌手・槇原敬之が覚せい剤所持していることが発覚し、CDを全回収したのが一つのきっかけになったのではないだろうか。

 1999年6月2日に槇原は22枚目のシングル『Hungry Spider』を発売。同年8月26日に逮捕されたことを受け、市場から一時回収されたが、後に販売を再開。故・忌野清志郎は当時「槇原のを回収しているのなら、ビートルズやジミヘンも回収しろって …」とコメントを残していた。

人気連載
「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

■あなたが恋愛で苦労するのはなぜなのか 「あなたがイメー...

人気連載
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

作家・川奈まり子の連載「情ノ奇譚」――恨み、妬み、嫉妬、性愛...

関連キーワード

コメント

4:匿名 2019年4月29日 06:21 | 返信

上級国民てのはよくわからんが下級国民なら分かる。2のトランプ大統領って名前でコメントしてる奴は確実に下級だな!言ってる意味がわからん。

3:匿名 2019年4月28日 14:10 | 返信

>> 1

上流国民てなんすか?
一部政治家のように犯罪を堂々と犯しても逮捕されない人間のことですか?
小泉純○郎は芸者をレイプして首をしめて殺したことで有名だけどああいう人たちのこと?
また安倍○三に懇願すれば絶対逮捕されないのもまた有名な話だよね、某ジャーナリストは女性をレイプして逮捕されそうになったけど安倍○三に嘆願して『無かったこと』にしてもらったんだよね?すごいねソウリ。

2:トランプ大統領 2019年4月28日 10:08 | 返信

>> 1

上級国民?平等というのは実際にあり得ないので憲法で嘘を吐いてはならんので改正が必要だ。
平等というのは嘘!不可能!大体、同じ国に敵対勢力が一緒にいるのがおかしい、不可能である。
だから日本では結婚も消極的であるし、安易に話しかけるのは禁物なのだ。
そいつはキチガイかもしれんぞ?組織の人間かもしれんぞ?ウンコになってもいいのか?
人間でも結婚に消極的なのに私に至ってはもはや不可能である。同じ宇宙人がいない。
それにしても猫の扱いがひどいにゃ!人間に虐げられて、嫌がらせされるにゃ!
特に創価学会は迷惑にゃ!勝手に眷属になっているつもりらしいにゃが、嘘つきで神に歯向かう愚か者にゃ!全員、地獄行にゃ!

1:匿名 2019年4月28日 08:14 | 返信

ピエール瀧も上級国民なら捕まらなかったのに。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。