左足が150kgに肥大、体重300kgの寝たきりになった“巨漢肉屋”
【閲覧注意】左足が150kgに肥大して体重300kgの寝たきりになった“巨漢肉屋”の苦悩! 「象皮病」患部を切断したいが…=パキスタン
※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

パキスタン・パンジャーブ州の都市グジュラーンワーラーに暮らすムハンマド・ムシュタクさん(40)は、過去2年間で左足が通常の10倍の大きさにまで膨れ上がってしまった。英紙「The Daily Mail」によると、ムシュタクさんは肉屋として働いていたが、この左足のせいで仕事を続けられず、兄夫婦に生活を依存している状況だという。身動きが取れなくなったムシュタクさんは、やがて肥満体型となってしまい、現在では330ポンド(約150キロ)の重さがある患部の左足と合わせて、体重は658ポンド(約300キロ)に達した。ムシュタクさんの体は重く、6人がかりでないと持ち上げられないほどだ。
ムシュタクさんの左足は象皮病にかかっている。ヒトを宿主とするフィラリア類が寄生することでリンパ管やリンパ節が炎症を起こし、これが繰り返されることでリンパ管が閉塞したり破裂したりする。そして不要な組織液が排出されなくなることでむくみを生じ、さらに皮膚や皮下組織の結合組織が増殖、患部が肥大化するのだ。
ムシュタクさんは2年前、左足の太ももにしこりがあることに気づいた。それはとても小さく、周囲に心配をかけるのを避けようと、気にしないことにした。ところがしこりは急速に成長し、3カ月後にはもはや隠せないほどに大きくなってしまった。ムシュタクさんは、住まいから約80kmに位置する都市ラホールを訪れ、メイヨー病院で診断を受けた。その結果、左足の象皮病が進行してしまったため、外科手術を行うと命を落とすかもしれないと医師に告げられたという。
しかし、ムシュタクさんはこれに納得せず、治療を受けることを望み、政府にその補助をしてほしいと訴える。ムシュタクさんの隣人であるルマン=アル=ハク医師は、ムシュタクさんが専門家と連絡を取れるようサポートしている。
「ムシュタクさんは私の近所に住んでいて、私は子どもの頃から彼のことを知っています。彼は、命を脅かしかねず大量失血の可能性もあるため手術はできないと医師に言われた後、ひどく落ち込んでいました。(しかし、パキスタン最大の都市にある)カラチ市民病院のナウシャド教授が似たような患者を治療したことがあるという話を聞いたことがあります。このことを知ったムシュタクさんは、治療法がどこかにあるのではないかと期待しています」
ムシュタクさんは、象皮病に対する適切な治療法が無いならば、患部の左足を切断してほしいと考えている。何もできないまま部屋に閉じ込められている生活から抜け出したいと考えているからだ。ムシュタクさんの切実な願いが叶うことを祈りたい。
(文=標葉実則)
※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。
関連記事
- 人気連載
村田らむが三重県伊賀市を「ニンニン忍者尽くし」のぶらり旅! 1人で行っても超楽しい…絶ッ対に行きたくなるルポ
――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とす...
- 人気連載
「美しすぎる母親」をもった精神科医を襲った“美醜の苦悩”! 蘇る母の性的な記憶とコンプレックス
<第6回 春日武彦→末井昭> ■■■■■猫嫌い■■■■■ ...
【閲覧注意】左足が150kgに肥大して体重300kgの寝たきりになった“巨漢肉屋”の苦悩! 「象皮病」患部を切断したいが…=パキスタンのページです。デブ、切断、パキスタン、医師、象皮病、リンパ、標葉実則などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 【緊急】プロが使う超本物の「魔法の杖」販売開始!! 願望成就、呪術…
- 超海外
- [3月4日]第7代スーダン大統領アル=バシールに対しジェノサイドの罪で逮捕状が発行された日!
- 超科学
- 宇宙に到達するまでどれぐらいかかるのか、どんな風に感じるのか
- 超異次元
- 【緊急】プロが使う超本物の「魔法の杖」販売開始!! 願望成就、呪術…
- 芸能
- 共演NGも!? フワちゃんの業界内評価がダダ下がり!?
- 超刺激
- 交通事故で頭がパッカリ → 顔を傾けた瞬間ドバッと…!
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 前世を知って「マスター」と出会う方法をサイコドクターが暴露
- イベント
- 現代美術の最前線を2日間で完全解説する前代未聞のイベント開催
- TV
- トカナ配給映画『野良人間』ヤバすぎる予告編解禁!!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕