【閲覧注意】タンクローリー爆発でふっ飛ばされた男が超悲惨! ハンパない炎上っぷりで身悶える絶望の光景=中国

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】タンクローリー爆発でふっ飛ばされた男が超悲惨! ハンパない炎上っぷりで身悶える絶望の光景=中国の画像1画像は、「Liveleak」より

 米インディアナ州の都市ブルーミントンで今月13日、タンクローリーの後方が炎上する火災が発生した。しかし、消防隊によってまもなく消火され、タンクが爆発したり、ガスが漏れて被害が拡大したりすることはなかった。消防隊が現場に駆け付けるまで、人々は消火器を使って炎が燃え広がるのを食い止めていたため、幸いにも死傷者は無く、被害も最小限で済んだ。

 ブルーミントンのタンクローリー火災は物的被害にとどまったが、世界各地で起こっているタンクローリー火災の多くは大惨事となっている。中国江蘇省塩城市で先月21日に発生した化学工場の爆発事故では、死者が78人、負傷者は数百人に達した。爆発時にはマグニチュード2.2の地震と同程度の振動があり、爆風によって現場近くの建物や車両が損壊。900人以上の消防隊員が出動して消火活動が行われるほど大規模な火災となった。天然ガスを運ぶタンクローリーから出火し、ベンゼン貯蔵庫に火が燃え移って爆発が起こったという目撃情報が中国のビジネスニュースサイトで報じられた。

 塩城市のケースでも明らかではあるが、ここでタンクローリー火災の“真の恐怖”を、海外の動画共有サイト「Liveleak」に公開された動画で改めて確認してみよう。

 動画には、駐車場に停まっている1台のタンクローリーと1人の作業員が映っている。次の瞬間、タンクから勢いよくガスが噴き出して作業員に直撃した。運転手が慌てて降りてきてガスの噴出を止めたものの、今度は車両前方が激しく炎上。あっという間に燃え広がった炎は運転手をふっ飛ばしてしまった。地面を転がりながら悶える運転手は、全身にやけどを負ったことだろう。

 動画の詳細は不明であるが、ガス漏れや火災の発生シーンを見る限り、ガス漏れ発生後の対処が不適切だったために爆発したようである。同様の事故が頻発する中国では、杜撰な安全管理が社会問題となっているが、当局はそのことを知りつつ放置していたと報じられている。世界各地でタンクローリーや工場の安全管理が徹底されることを願うばかりだ。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
好きな人の“心の中が読める”4択夢占い! 恋愛できる可能性は… 当たりまくるLove Me Doがズバリ断言!

好きな人の“心の中が読める”4択夢占い! 恋愛できる可能性は… 当たりまくるLove Me Doがズバリ断言!

■相手の心には今、どんな存在が……? 「あなたの夢の中に...

人気連載
「アノ人が求めているもの」がわかる4択ガチャガチャ占い! 駆け引き、共同作業… Love Me Doが徹底アドバイス!

「アノ人が求めているもの」がわかる4択ガチャガチャ占い! 駆け引き、共同作業… Love Me Doが徹底アドバイス!

■あの人が“愛情以外に求めているもの”とは? 「2人で1...

コメント

2:匿名 2019年4月20日 07:10 | 返信

燃え〰 クスクス〰

1:匿名 2019年4月20日 02:45 | 返信

移民政策に力を入れている日本もこの手の事故が多発する様になるのかな。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?