【閲覧注意】人間を食事中のワニが激撮される! 脚をむしゃむしゃ… 人間も肉食動物の餌にすぎない現実=ブラジル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】人間を食事中のワニが激撮される! 脚をむしゃむしゃ… 人間も肉食動物の餌にすぎない現実=ブラジルの画像1画像は、「Liveleak」より

 ブラジル・リオデジャネイロ州には「ファベーラ」と呼ばれるスラム街が広がり、悪名高いギャング組織「レッド・コマンド(コマンド・ヴェルメーリョ)」の拠点となっている。しかし、住人の生活を脅かす存在はギャングだけではない。

 今月、同州サンタ・クルースでワニが出没したことを呼びかける警告文がSNSに投稿された。住人によるその書き込みは、「大雨で街中に逃げてきたワニが通りを歩いているため気を付けるように」という内容だった。後に、投稿者によって捕獲された“ワニの赤ん坊”は、環境警察の確認によって大きなトカゲだったことが判明。投稿者は住人を守りたいとの一心から警告を発したが、結果として住人を必要以上に怯えさせてしまった。

 今回のワニ騒動は誤りだった。しかし、サンタ・クルースを含むブラジルの町や村の多くは、野生動物が生息する大自然と隣接しており、実際にワニが町中を徘徊することも珍しくない。そして、そんなワニの恐ろしさは、海外の動画共有サイト「Liveleak」に投稿された動画からも確認できる。

 草の陰から川を映した動画。水の中をゆったり漂うワニの頭部が見える――と、よく見るとワニが人間の脚を咥えているではないか! 憐れな犠牲者はワニによって水中に引きずり込まれ、脚を食い千切られたのだろう。動画の終盤で、ワニは脚を咥えたまま水中へと姿を消してしまった。大自然の中では、ワニなどの獰猛な肉食動物が食物連鎖の頂点に君臨し、人間ですらエサにしてしまうのだ。

 このように、ワニにまつわる事件はしばしば大きなニュースとなる。昨年12月には、ブラジル北東部の町セントラルで男性がワニに襲撃される動画が撮影され、ネット上で拡散された。左手を噛まれた男性は地面に転倒しながらも果敢にワニと闘ったが、最終的には現場に駆け付けた人々によって救出された。幸いなことに彼は軽傷で済んだ。住人によると、セントラルではワニがしばしば目撃されるという。

 ブラジルに旅行する際は、ギャングだけでなく、ワニにも注意を払うべきだろう。町中でワニを見かけたら、速やかにその場から離れるのが賢明である。ジャングルを散策する際も、ワニのエサになりたくなければ、迂闊に川へ近づいてはいけない。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

■あなたが恋愛で苦労するのはなぜなのか 「あなたがイメー...

人気連載
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

作家・川奈まり子の連載「情ノ奇譚」――恨み、妬み、嫉妬、性愛...

関連キーワード

コメント

3:公務員が他人の車のタイヤを何度もパンクさせたり、他人の敷地内に侵入し物を壊したりしていたと一般人が知ったらどう思うかね? 2019年4月21日 05:47 | 返信

.
そもそも人類が生物の頂点などと思い上がっていることに問題がある。
人類は常に生物界の最下位である。
地球は破壊する
家庭も破壊する
公務員は思い上がる
問題しかないよ

2:匿名 2019年4月21日 02:21 | 返信

アメリカの フロリダもワニだらけ
ネズミ~ランドの池にもワニが出て
襲われた子供がタヒんだよな

1:匿名 2019年4月20日 21:06 | 返信

弱肉強食

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?