元AKB48高橋みなみ母「15歳少年との淫行事件」あまりにも悲しすぎた真相! 性的関係、八王子のヤンキー、家を占拠…

関連キーワード:

,

,

【平成の芸能事件簿】新時代令和を前に、振り返るべき「平成の芸能事件簿」を大特集! 情報社会となった平成時代の象徴とも言える巨大掲示板「5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)」のなかでスレが伸びたニュースにスポットを当ててピックアップする――。

<第1位はこちら>  <第2位はこちら>  <第3位はこちら>  <第4位はこちら>

第5位 AKB48・高橋みなみ母、淫行逮捕(2012年)

元AKB48高橋みなみ母「15歳少年との淫行事件」あまりにも悲しすぎた真相! 性的関係、八王子のヤンキー、家を占拠…の画像1
画像は「オフィシャルブログ」より引用

 タレント本人ではなく、身内のスキャンダルでバズったのがこの事件。2ちゃんねる(当時)では108スレに達した。事件をスクープしたのは2012年2月16日発売の「週刊文春」(文藝春秋)。当時AKB48だった高橋みなみの母親が15歳の少年との淫行容疑で逮捕され、 書類送検されていたと報じたのだ。スポーツ記者が振り返る。

「これだけ読めば、悪いのは高橋の母親のように思えますが、真相は違います。なんというか、土地柄と高橋家の家庭環境が引き起こした修羅のような事件ですね。母親は逮捕されましたが…」

 経緯はこうだ。2011年10月、傷害事件で3人の少年が逮捕され、そのうちの1人が 高橋の母と性的関係にあったことを告白。母親は八王子署の事情聴取に対して「息子の先輩にしつこく迫られたため、仕方なく関係を持った」と供述した。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ