元AKB48高橋みなみ母「15歳少年との淫行事件」あまりにも悲しすぎた真相! 性的関係、八王子のヤンキー、家を占拠…

関連キーワード:

,

,

 高橋の実家は八王子でも中心部から離れた場所にあり、そこは俗にいう「不良の多い地域」(関係者)。高橋の弟はある日を境にそうした先輩ヤンキーとつるむようになったのだが、立場的には末端でパシリ扱いされていたという。そのうち姉がAKBの高橋みなみであることがバレ、不良グループは高橋の実家に入り浸るように……。15歳の中学生数名が勝手に人の家を占拠するのだから、どういう地域か何となくわかるはずだ。

「不良グループの狙いは、姉のみなみさん。彼女はAKBの活動が多忙で実家になかなか帰れないでいましたが、不良グループは『いずれやって来るだろう』と考え、その日を待ちました。ところが、待てども待てども帰ってこない。それで業を煮やした主犯の少年が『だったら母ちゃんでいいや。何気に美人だし』となったのです。母親には息子に『危害を加える』などの脅し文句で、無理矢理、関係を迫ったようです」(舞台裏を知る関係者)

 とはいえ、少年と母親は複数回”関係”を持っていたとされる。そこはどう説明するのか? テレビ関係者の話。

「男は初回の際に携帯電話で動画を撮影。それを材料に母親を何度も脅していたそうです。コトがバレたのは、傷害事件の取り調べで少年の携帯電話からその時の動画が発見され、捜査員が追及したところ、少年が高橋さんの母親との“関係”をゲロったから。それがもとで高橋さんの母親が青少年育成条例で逮捕され、50万円の罰金まで支払ったのですから、複雑な気持ちになります」

 文春でこの件が報じられると、AKBサイドはマスコミ各社にこれ以上ないほどの〝報道規制〟を敷いた。結果、ワイドショーと御用マスコミは軒並みスルー。事件であるにも関わらず、一般紙の半数以上が報じることはしなかった。前出スポーツ紙記者の話。

「ネット上では『AKBの圧力に屈した』と叩かれましたが、実はそうではありません。事件の全容を知るにつれ、高橋さんに同情する声が社内でも広まり、掲載を控えたのです。たしかにAKBサイドから『記事にしないであげてくれ』というお願いはありましたが、決して高圧的なものではありませんでした。AKBメンバーを抱える他の芸能プロの幹部からも『高橋みなみは本当にいい子なんだ。頼むからやめてあげてくれ』と電話がありましたね」

 事件から7年――。高橋に笑顔が戻ったのは何よりだ。

文=高見ナナ

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
タイのUFO聖地で冥王星人が残した予言がヤバい!「2020年に地球は……」

タイのUFO聖地で冥王星人が残した予言がヤバい!「2020年に地球は……」

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染みの...

人気連載
11月29日~12月5日にアナタを襲う悲劇がわかる4択診断! Love Me Doが開運法指南

11月29日~12月5日にアナタを襲う悲劇がわかる4択診断! Love Me Doが開運法指南

■2021年11月29日~12月5日「今週の不幸を回避し...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

元AKB48高橋みなみ母「15歳少年との淫行事件」あまりにも悲しすぎた真相! 性的関係、八王子のヤンキー、家を占拠…のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル