【スリランカ爆発】狙われた教会、自爆テロ直後のヤバすぎる画像・映像流出! 散乱する遺体と血の瓦礫… 絶望の地獄絵図!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【スリランカ爆発】狙われた教会、自爆テロ直後のヤバすぎる画像・映像流出! 散乱する遺体と血の瓦礫… 絶望の地獄絵図!の画像1画像は、「Liveleak」より

 21日朝、スリランカのコロンボをはじめとする3都市で連続爆破テロが発生した。3カ所のキリスト教会や4カ所のホテルなど8施設が狙われ、少なくとも290人が死亡、450人以上が負傷した。外国人の死者32人の中には日本人も1人含まれていた。この日はキリストの復活を祝う「イースター(復活祭)」で、イスラム過激派がキリスト教徒や外国人を狙ったものとみられている。6カ所で同時に起きた最初の爆発は、いずれも自爆によるものだった。その後、別の1カ所のホテルと、警察が家宅捜索していた住宅で爆発が起きた。

 海外の動画共有サイト「Liveleak」には、爆発直後の教会などの様子を映した動画が公開されている。1つめの動画は、現場付近の路上で撮影されたものだ。周囲には人だかりができており、鳴き声や叫び声も聞こえてくる。毛布にくるまれているのは遺体だろう。施設内から運び出される被害者は、負傷した脚から血を流していた。2つめの動画は、被害に遭った教会内部を映している。爆風で天井や壁が崩壊し、瓦礫が散乱している。長椅子の間に血まみれの遺体が転がっている光景は「地獄絵図」としかたとえようがない。

 同国内のイスラム過激派について、これまでほとんど知られていなかったが、警察当局は教会が攻撃される可能性があると事前に警告を発していたという。事態を受けて、ラニル・ウィクラマシンハ首相は対応が不十分だったことを認め、国内のイスラム過激派に関する調査の必要性を強調した。

 スリランカ政府は21日、夜間外出禁止令を発令するとともに、主なソーシャルメディアやメッセージサービスへの接続も停止した。地元メディアによると、警察はこれまでに容疑者7人を拘束したという。

 同国の最新の国勢調査によると、スリランカ国民の70.2%が上座部仏教の信徒で、ヒンドゥー教徒は12.6%、イスラム教徒は9.7%、キリスト教徒は7.6%だという。キリスト教徒の人口は約150万人で、そのほとんどがカトリック教徒である。多数派の仏教徒と少数派の他宗教の対立が問題となっており、近年は仏教過激派の台頭に伴ってイスラム教徒も過激化することが懸念されていた。今回の爆破事件は、宗教対立をさらに激化させるきっかけとなるかもしれない。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

■あなたが恋愛で苦労するのはなぜなのか 「あなたがイメー...

人気連載
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

作家・川奈まり子の連載「情ノ奇譚」――恨み、妬み、嫉妬、性愛...

コメント

7:CIA 2019年4月25日 11:55 | 返信

日本人が普通に日常で接してる、日本初の放送認可が下りた放送局、日本テレビの創設者 正力松太郎はれっきとしたCIA工作員であり、podamと言うコードネームもありました。戦後日本の大衆文化の花となった野球も彼が、それを3S政策(sex、sport、screen)の一環として大衆に根付かせた功績から、野球と父とも言われ、原発推進キャンペーンの旗持ちとして、原発の父とも言われています。それらは、やはりCIA工作員としての働きを担ったがゆえなのです。正力松太郎の継承者で有る渡辺恒雄(通称ナベツネ)はやくみつるのマンガのキャラにされるほど、業界内での権勢を払えるのも正力から受け継ぐ権力を背景にしているかでしゃうね。

6:匿名 2019年4月24日 23:45 | 返信

はいはい、オウムも911もCIAが起こした!!

5:偽旗作戦 2019年4月24日 14:13 | 返信

偽旗作戦(にせはたさくせん、英語: false flag)とは、あたかも他の存在によって実施されているように見せかける、政府、法人、あるいはその他の団体が行う秘密作戦である。
例 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E4%BD%9C%E6%88%A6
第2次大戦後の現代史においても、世界各地で紛争や対立の種となるように実行されて来ました。
インドネシアの一派市民同士の殺し合いのポソ紛争やルワンダの大虐殺、中東の内戦のきっかけとなったアラブの春なんかも謀略期間側の大成功例だと思います。日本でもオーム事件なんかも、その可能性は大いに有ります。オーム事件で使われたサリンやVXがその後、各地の紛争でも使用されている状況からも、背後関係の類似性を感じざる終えません。
これらの作戦は、愚民化政策をジワジワ浸透させた後に大きなアクションを起こしています。
多くの人々は私達の生活や人生には関係無いと思われるでしょうね。

4:CIA 2019年4月23日 03:51 | 返信

私の古い友人で世界的な影響力のあるアーティストにもCIAは接触して来てました。メールとかでなく友人関係のルートで、対面式に。CIAも単なる実行、策略部隊ですし、大きな組織なので、その計画や指示系統は、ディープステートと言われる大衆には認知されない部分なんでしょう。
アメリカの公開されたCIA関連の公文書には、いわゆる陰謀と言う事柄が如何に実行されてきたかが、公然と書かれています。太平洋戦争当時最新の科学技術であった原爆を実証実験的な目的で対立国に投下したり、枯葉剤と言う人体への深刻な世代を超えた毒性を持つモノを散布したり、彼の国の悪魔的とも言わざるおえない所業は、繰り返され形や場所を変えて現在も進行形です。信じるか信じないかはあなた次第と言う言葉も、彼らにとっては都合良い洗脳ワードでしか有りません。

3:匿名 2019年4月23日 03:16 | 返信

なにがCIA主導だよ、陰謀論しか信じない典型

2:ディープ・ステート 2019年4月23日 02:57 | 返信

CIA主導の偽旗作戦の一環でしょうね。実行犯は洗脳され尽くした敬虔な一神教信者かもしれませんが、計画、資金提供、技術面での精巧さは、並みのテロリスト集団では起こせない規模ですしね。

1:匿名 2019年4月22日 21:58 | 返信

よく分からないが、イスラムは唯一の神と、他の宗教は似非なのか。日本は一時はキリシタン迫害有ったがヤオロズの神やで

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?