高畑裕太、逮捕から2年半も…高畑家に残る“受難”とは?
高畑裕太、逮捕から2年半も…高畑家に残る“受難”とは? 「淳子さんの完全なるミスが原因で…」

【平成の芸能事件簿】令和新時代を前に、振り返るべき「平成の芸能事件簿」を大特集! 情報社会となった平成時代の象徴とも言える巨大掲示板「5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)」のなかで最もスレが伸びたニュースにスポットを当ててピックアップする――。
<第1位はこちら> <第2位はこちら> <第3位はこちら> <第4位はこちら> <第5位はこちら> <第6位はこちら>
第7位 高畑裕太、強姦致傷で逮捕(2016年8月)
これほど親子関係がクローズアップされた事件もないだろう。大御所女優・高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太が2016年8月23日、出演映画「青の帰り道」の撮影のため滞在していた前橋市内にあるビジネスホテルの女性従業員に性的暴行を加えたとして、強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕された。スレは80を記録。同26日には母親の淳子が涙ながらに詫びたが、事件はこじれまくった。ワイドショー関係者の話。
「淳子さんは謝罪会見を行いましたが、その裏で役者仲間には“ハメられた”ことを匂わす電話をしていた。手のかかる子供だった裕太さんを女手ひとつで育て上げたという自負、その裕太がレイプなどするはずもない、という強烈な思い込みが彼女の中にあった」
それも無理はない。同ホテルには映画の共演者も宿泊しており、高畑のすぐ隣の部屋に泊まっていた人物は一部マスコミの取材に「そんなこと(レイプ)が起きているなんて全く気付かなかった。『助けて~!』という女性の叫び声もなかった」と告白。翌日、ホテルに被害者Aさんの知人を名乗るコワモテ男性が「どう責任とるのか!」と乗り込んできたこともわかっている。
極めつけは高畑側とAさんの示談交渉。この手の交渉は当事者同士、代理人を立てて進めることが基本なのだが、そこへ先ほどのコワモテ男性が“参戦”。慰謝料の相場をはるかに超える金額を「解決金」名目で、高畑側から引き出した。スポーツ紙記者は「せいぜい200万円くらいが慰謝料の相場ですが、コワモテ男性が吹っかけた金額はその10倍とも言われます」と語る。
それでも息子かわいさで、相手の言い値で金銭を支払った淳子。示談が成立し、裕太は同年9月9日に不起訴処分で釈放されたが…。その際に裕太の代理人が発表したコメントが新たな火種を引き起こした。そこには「事実関係を解明することはできておりません」としながらも「違法性の顕著な悪質な事件ではなかった」「仮に、起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件」と、〝もらい事故〟であることを強調する言葉が並んでいた。
「コメントを出すことをゴリ押ししたのは淳子さん。要約すれば『被害女性とは合意の上だった。本当は無罪だ』ということですからね。案の定、被害女性は激怒。週刊誌で事件の詳細を暴露し、裕太さんは更なるダメージを負いました。言い値で解決金を支払ったのに…。淳子さんの完全なミスでしょう」(同)
現在の親子関係はどうか? 週刊誌記者によれば「関係は良好。ただ、世間の〝親バカ〟批判を受け、裕太さんが母親とは距離を置き始めている。淳子さんのヤバさも把握していますからね(笑)。
先日、交際していたダンサー・菅原小春との破局が伝えられましたが、1番ショックを受けていたのは淳子さんだったそうです。『孫を見るのが夢』と話していましたから」という。高畑家の受難は続く――。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
必ず起きる台湾侵攻で中国勝利は確実、日本はどうなる!? ロシアに北海道も奪われ… 本当に迫る危機をジェームズ斉藤が解説
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.10 17:30日本日本の「台湾有事シミュレーション」は売国級の稚拙さ! 弱点を中国に発信… 防衛の絶望的実態をジェームズ斉藤が解説
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.09 17:30日本中国「台湾侵攻」は来週開始で確定か! 日本もペロシの命令で内閣改造&戦時体制へ、だが速攻で“あの島”を取られ…(ジェームズ斉藤)
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.07 18:00海外中国が「米国の思惑通り」台湾侵攻を決意か! 真の黒幕は「浙江財閥」… 報じられない裏の構図をジェームズ斉藤が緊急解説!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.06 18:00海外波動レベル「-100」の人間には何が起こる!? 歪んだチャクラと人生を整える“富の波動”アイテムを専門家に取材!
不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世の不思議を探求し続け...
2022.07.19 13:00異次元高畑裕太、逮捕から2年半も…高畑家に残る“受難”とは? 「淳子さんの完全なるミスが原因で…」のページです。高畑裕太、高畑敦子などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
人気記事ランキング更新
カテゴリ最新記事
- 異次元
- クラゲ型UFOと米軍が戦闘していた! 識者が内部情報リーク
- 科学
- 人体冷凍保存の志願者3人を待っていた想像を超えた恐怖
- 海外
- 未解決「ジェントルマン殺人事件」! ヤバい新事実が続々
- 日本
- 日本軍が構想「一億総“病死”作戦」鬼畜すぎる全貌
- インタビュー
- 山上容疑者は「口封じ」のために精神薬漬けにされる?
- ART
- 『天空の城ラピュタ』の都市伝説「もう一つのED」
- イベント
- トカナの波動イベントで超常現象連発、会場騒然(緊急報告)
- 超刺激
- “優しく思いやりのある”連続殺人鬼、デニス!!
- 芸能
- オトナ女子のTL電子雑誌『ウーコミkiss!』本日創刊!
- TV
- 映画『アドレノクロム』監督のイカれたビデオメッセージ
- STORE
- TOCANAグッズ限定セール&エクストリームな新商品!