悠仁さまの机に刃物、犯人は秋篠宮殿下の“あの発言”に反発か!? 「2本のナイフの意味、完全に脅し…」小室圭さん問題も影響の可能性、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント6
関連キーワード:

,

,

,

,

,

悠仁さまの机に刃物、犯人は秋篠宮殿下のあの発言に反発か!? 「2本のナイフの意味、完全に脅し…」小室圭さん問題も影響の可能性、の画像1
佳子さまご成年記念 秋篠宮家 25年のあゆみ (アサヒオリジナル)

 来月1日の改元を前に、とんでもない事件が起きてしまった。秋篠宮夫妻の長男・悠仁さまが通う東京・文京区のお茶の水女子大学附属中学校で、悠仁さまの席に包丁2本が置かれていたことが27日、明らかになった。刃物は果物ナイフのような形状で、柄の部分に棒が粘着テープで巻き付けられ、悠仁さまの机と隣の机に渡るように置かれていた。刃の部分はピンク色に塗られていたという。

 敷地内の防犯カメラには、同日正午ごろ、上下青色の作業着を着たヘルメットにマスク姿の中年男性が、机の上に置かれていたものと似た棒のような物を持って歩く姿が映っていた。警視庁は同校に不法に出入りしたとして、建造物侵入容疑などで捜査している。


 幸いにも、悠仁さまは外で授業が行われていたため、難を逃れた。だが、それがかえって犯人の計画性を浮き彫りにする。捜査関係者の話。「完全に脅しだ。教室には座席表があったが、犯人は悠仁さまのクラスに迷わずたどり着き、生徒が外の授業でいないタイミングを見計らって侵入した。学校関係者に内通者がいたのか、それとも何度か下見に訪れていたのか」

 なぜ悠仁さまが狙われたのか――。気になるのは置かれていた包丁が「2本」だったことだ。宮内庁担当記者の間では「1本は悠仁さまに対するもので、もう1本は父親(秋篠宮殿下)に向けてのものではないか」という物騒な話も飛び交っている。

 秋篠宮殿下はアンチが多いことで有名。つい先日も、朝日新聞で次期天皇の退位後の即位について「兄が80歳の時、私は70代半ば。それからはできないです」と漏らしていたと報じられた。そればかりか即位願望について「そんなこと思ったことがない」と完全否定。殿下の言わんとしていることはわかるが、この〝即位拒否発言〟は、思想的に右寄りの団体から特に不評だった。

「新天皇即位後、秋篠宮殿下は皇位継承順位第1位の皇嗣となります。皇室典範は皇位継承者の意思による即位拒否を想定していないため、殿下の発言は思っていても決して口には出してはいけないタブーなのです」(事情通)

 長女・眞子さまと小室圭さんの結婚問題も皇室に暗い影を落としたままだ。原因は小室さんの母・佳代さんの借金トラブルだが、責任の一端は秋篠宮殿下にもある。「本来、この問題は昨年のうちに解決しなければいけないものだった。記念すべき改元年にふさわしくありませんからね。ところが、問題はさらにこじれ、週刊誌では連日のように大々的に報じられている。美智子皇后の心労は相当。皇室内でも秋篠宮家への風当たりは厳しい」とは週刊誌記者だ。


「令和」の直前に起きた〝刃物事件〟は、悠仁さまではなく、秋篠宮殿下に向けた無言のメッセージのような気がしてならない――。

文=正忠男

関連キーワード

コメント

6:匿名 2019年4月30日 11:31 | 返信

>> 1

天皇に即位するのにどれほど税金かかってるか判ってる?
70過ぎの人間が即位して在位期間てどれくらいかな?
かなり短い期間に天皇が変わるって国民の税金負担大きいと思うよ。

5:匿名 2019年4月29日 17:21 | 返信

青いつなぎの犯人(安倍)「やらないか」

ピンクに塗られた2本の包丁…陰茎の象徴である槍の形…ロンギヌス…
ここから導き出される結論は…悠仁が両刀使いのホモだったせいで皇室が断絶する(小並感)

4:匿名 2019年4月29日 06:17 | 返信

税金でヌクヌク不自由無く生活してるくせに生意気だな‼️もう少しプレッシャーを与えた方が良いと思う❗️

3:匿名 2019年4月29日 04:21 | 返信

ピンクに塗られた包丁が2本…陰茎の象徴である槍の形…ロンギヌス…ここから導き出される結論は…悠仁が両刀使い(ホモ)だったせいで皇室が途絶える(小並感)

2:匿名 2019年4月28日 22:59 | 返信

犯人に一言
おとなげない
中学生脅して恥ずかしくないのか?!

1:匿名 2019年4月28日 18:10 | 返信

70過ぎてめんどくさい事始めろとか言ってもやっとれんわな、という事かい?そりゃそうだわな。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。